人気ブログランキング | 話題のタグを見る

myu*のhappy kichin おうちごはん

myu0503.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 15日

ワタシの好きな 収納・整理・整頓・・・食器棚編


皆さん、こんにちは^^

今日は、お料理は ちょっと後で、 ワタシが好きな収納などを
ご紹介致します。

今の おうちを建てる時、以前は新築のマンションの高層階に 住んでいました・・・

その時の リビング・ダイニングが 20帖 ありました。。

大きな 窓に とっても夜景が綺麗な 高層階ならではの 特権。

でも マンションは 嫌いです。

直ぐに 夫と 一戸建ての買い替えを 検討しました・・・

4年で 無事に マンションも売れて、今の土地を見つけて
一級建築士さんと 一緒に 間取りや 同線などを決めて、

駐車場も 4 台 以上は止められるような土地。

壁紙から カーテンまで 妥協は一切しないで この家を建てて頂きました。

毎日 2時間かけて お掃除を頑張ってます。

夫君・・・本当にありがとう^^

では、今回は、食器棚編です。

ワタシの好きな 収納・整理・整頓・・・食器棚編_c0347968_11335160.jpg


まだ 買い換えてまもない、シックでモダンな 食器棚・・・

結婚の時に用意した物は、阪神大震災の時に、観音扉が開いてしまい
沢山の収集した 食器が 壊れて しまいました。。。

なので、今回は引き出し収納とスライド式の物に。

先日、購入した ビストロも きちんとサイズを 夫が図って
ピッタリに 収まりました。




ワタシの好きな 収納・整理・整頓・・・食器棚編_c0347968_11373936.jpg


この箇所は、きっと乱雑になり易い 箇所かと思います。

自分で工夫をして、見えない収納を するといいかも知れませんね。

ワタシの好きな 収納・整理・整頓・・・食器棚編_c0347968_11403554.jpg


このかごの なかには いつも使いの 食器類を 収納しています^^

とっても便利ですよ^^

中が見ないので、埃も入りませんし、生活感も 感じません。

ワタシの好きな 収納・整理・整頓・・・食器棚編_c0347968_11430785.jpg


100均で 購入した プレートも ホワイトに ペイントしてますよ。

お花の奥の物です。

ママ友が遊びに来られた 時に さっと取り出せて
重宝してます。。。^^;

キレイに保つ事は、物の定位置を 決めて 隠す収納をすると
お部屋の インテリア が 統一感が出ます。

後、色々な色をお部屋に持ち込まないこと・・・

3色で統一 するのが 理想です。

我が家は、ブラウン と ホワイトと アイボリー です。

是非、試してみてね^^


myu*



by kurashisuki | 2015-04-15 11:55 | 収納


<< ワタシの お庭 ROSES達      我が家の 愛犬 ティアラちゃん >>