人気ブログランキング | 話題のタグを見る

myu*のhappy kichin おうちごはん

myu0503.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

我が家のサニタリールーム公開♪


こんにちは。

今日はくもり空の関西です。



おべんとの前に、我が家のサニタリールームを公開致します。

築12年の新築で、自分たちと一級建築士さんと相談して間取りを決めて
建てた一戸建て。

車が4台以上、止められることが一番の基準・・・

後は間取り。

一階は家族の集まる空間に。

二階は、子ども部屋と寝室‣ワタシ専用の3帖のウオークインクローゼット。

カナダから取り寄せた材木。

バラでいっぱいの マイ・ガーデン

ずっと資料を集めてスクラップブッキングしていた資料が
とても役にたちました^^

思い通りの おうちの完成でした。



屋根のカラーベストは4年前に塗り替え
家の外壁は、塗装(塗り壁)はお金がかかるので
サイディングに。
お蔭で今でも新品みたいです。

白のレンガタイル調です。


12年も経つと水回りが一番にきますね。。。

我が家のサニタリールーム公開♪_c0347968_10245562.jpg



これが我が家のサニタリールームです。



我が家のサニタリールーム公開♪_c0347968_10241665.jpg


めっちゃ、シンプル!




今年、リフォームをしたばかり・・・
リフォームの箇所は、壁紙の下の方の部分だけ。
(予算の都合上・・・笑)

水はねでカビが付いていてずっと気になっていた箇所でした。
コーティング加工を施した素材を使用したものを
業者さんが勧めて下さり
これに決定!

お手入れも簡単になりましたよ・・・

我が家のサニタリールーム公開♪_c0347968_10284640.jpg



12年前に親友から頂いたマット類。

大切に使っているので、新品同様です。

我が家のサニタリールーム公開♪_c0347968_10340142.jpg


クリスマスまで1カ月を切ったので
小さな小さなクリスマスツリーを。

ほんとに小さいんですよ^^


トイレは毎日家族が使う場所なので、
毎日掃除を入念にし、
ピカピカになるまで磨きます  笑

小さな空間ですが、直ぐに汚れが付く場所なので
物は最小限に
また、床には物を置きません。

また、生活感を出したくない箇所です。

これが我が家のサニタリールームでした。

次回は、パウダールームを公開したいと思います。




今日もお越し下さりありがとう。

myu*




by kurashisuki | 2014-11-26 10:41 | SHUNOU+OSOUJI


<< 節約簡単愛妻弁当♪とお金の事。      節約愛妻弁当♪ >>