myu*のhappy kichin おうちごはん

myu0503.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 19日

簡単愛妻弁当♪


おはようございます。

今朝も冷え込んでいる関西です。。。

今日のお弁当。


c0347968_08554192.jpg



ハンバーグ
人参とこんにゃくのピリ辛胡麻油炒め
エノキのベーコン巻
たまごやき
ウインナー
ブロッコリー
サニーレタス
檸檬

お赤飯
🍎

c0347968_08594762.jpg



ふわふわジューシーなハンバーグ
中にはお野菜が細かく刻んで入ってます^^

秘伝のソースで家族のみんなも大好きなハンバーグです♪

c0347968_09021974.jpg


お赤飯が食べたくなったので作りました。

私ってほんと、食いしん坊です。。。

今日は、お買い物に行って、ぶらぶらしようと思います。
mama友ともゆっくり電話で
おしゃべりしたいし・・・

今日もお越し下さりありがとう。

myu


[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-19 09:05 | ミンチ肉料理
2014年 11月 18日

節約愛妻弁当♪


こんばんは。

今日の節約愛妻弁当♪

c0347968_19084339.jpg


玉子揚げ
あおさ入り玉子焼き
酢れんこん(前日の残り)
しめじとピーマンの豚肉甘辛炒め
はんぺん
ウインナー
ブロッコリー
人参
サニーレタス
 


c0347968_19133579.jpg


明日は仕事がお休みです。

仕事が忙しくなるまでに、やりたいことを済ませなきゃ。

でも、きっとぼ~~っと1日過ごすんだろうなぁ。。。

とにかく早寝・早起きが一番。

まだまだ先は長い・・・



今日もお越し下さりありがとう。


myu


[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-18 19:21 | たまご弁当
2014年 11月 17日

簡単節約お弁当♪ oishii

c0347968_08071559.jpg


おはようございます。

今日もお天気が良さそうな関西です♪

今日の節約愛妻弁当。


鶏むね肉のにんにく醤油漬けパン粉焼き
甘酢レンコン
ほうれん草胡麻和え
さつま芋のレモン煮
ウインナー
ゆで卵

さつま芋ごはん

c0347968_08152036.jpg


mama友に沢山さつま芋を頂いたので
さつま芋ごはんを作ってみました。


今日でお仕事も3日目・・・
失敗すると大変なので、結構神経遣います・・・
でもなんとか、流れが分かってきました。

今日も節約弁当を食べて
頑張ります。

今日もお越し頂きありがとう。


myu


[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-17 08:16
2014年 11月 16日

秋鮭の酒粕汁

c0347968_13242255.jpg


今日は、ぽかぽかと温かい1日です♪
予約をしていた美容院に行って来ました。
私は、セミロングの内巻きカールで、デジパをあてています。
お手入れが簡単です。

シャンプーや頭皮マッサージが、もう気持良くって(●>_<●)*

綺麗になってさっぱりしました^^

先週、物凄い寒い日があったので、大吟醸の酒粕が安く手に入ったので
秋鮭を入れて、酒粕汁を作りました。

秋鮭の旨みが出て、
冷蔵庫の残り野菜を入れて。

う~~~~~ん
美味しい!!!

2杯お変わりしました。


今日もお越し頂きありがとう。

myu


[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-16 13:29 | ORYOURI
2014年 11月 15日

節約料理・栄養満点・豆苗入り美味しいちゃんぽん


こんばんは。

派遣のお仕事も、明日はお休み・・・
6名でお仕事をして、それぞれ分担を決めて
伝票処理、パソコン入力、データ入力・私はパソコンで印字出来ない漢字ののし書きも。

まだ、繁忙期では無いのですが、思った以上に忙しいんです。
12月が恐ろしいです。。。

ランチの後にコーヒーとお菓子を食べながら
おしゃべりも楽しい。
良かった~

いくら仕事が好きでも人間関係が最悪だと行くのも嫌ですものね。


今夜は、私の大好きな「ちゃんぽん」

豆苗入りの栄養満点のちゃんぽんです^^

c0347968_21280003.jpg


ちゃんぽんには、野菜と豚肉をたっぷりと入れて具だくさん。

豆苗には色々な栄養素が入っていて、お値段も100円位でお手頃。
カットしても1週間後には芽が伸びて
また、お料理に使えます^^
(2日に1回はお水を変えて下さいね)

具材は冷蔵庫にあるもので。

お腹がいっぱいになる一品ですね。


myu




More
[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-15 21:45 | ORYOURI
2014年 11月 14日

節約簡単お弁当♪


おはようございます。

実は、先日、派遣のお仕事が急に決まりまして、今日から初出勤です。
伝票処理などのお仕事。

12月末までの短期のお仕事。
元々、事務系のお仕事をしていたので自分には合っているのかな・・・

さて、今日は自分のお弁当を。

c0347968_08101180.jpg


炊き込みごはん
鳥の唐揚げ
いんげんの胡麻和え
玉子焼き
かぼちゃ煮
ミニトマト
ブロッコリー
サニーレタス
ウインナー
りんご

c0347968_08141463.jpg

c0347968_08152676.jpg
毎日、お弁当を作っていてHappyです♪

さて、お仕事頑張ってきます^^


myu



[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-14 08:18 | 鶏もも肉弁当
2014年 11月 13日

簡単節約メニュー 手羽先のカリカリ甘酢風


昨日の夕飯のメニューに、安くてヘルシーな手羽先を使って
簡単節約 手羽先のカリカリ甘酢風を作りました。

c0347968_13573539.jpg



写真がぶれてすみません。。。


作り方

手羽先・・・10本

①手羽先に万遍なく小麦粉をまぶします。

②フライパンに油を大匙3杯入れて熱します。

③熱したフライパンに小麦粉を叩いた手羽先を入れ
強火で焦げ目が付くまで焼きます。

④手羽先を裏返してふたをして中火で蒸し焼きにし
中まで火を通します。

⑤また、裏返して余分な脂をクッキングペーパーで少し取り

砂糖大匙2杯
みりん大匙2.5杯
お醤油大匙2.5杯
りんご酢大匙1.5杯入れる。

⑥全体に調味料が行き渡るようにフライパンを振る。

⑦ふたをして、調味料がぐつぐつとなったら出来上がり。
仕上げに白ごまを。


c0347968_14112157.jpg


みりんを入れるのがポイントで、綺麗な照りが出ます。

また、米酢ではなく、りんご酢を使うとまろやかで
優しい味が出ます。

何本でも食べれちゃう一品です。

安い手羽先を使った節約メニューでした。

myu



[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-13 14:17 | ORYOURI
2014年 11月 13日

節約愛妻弁当♪


おはようございます。

今朝は、すごく冷え込んでいる関西です。
そろそろ、コートからダウンジャケットに切り替えないといけません・・・

さて、今日の節約弁当。

c0347968_08581110.jpg



ピーマンの肉詰め
人参のバター炒め
ゆで卵
はんぺん
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
サニーレタス

c0347968_09014121.jpg

皆さんも寒さに負けず
風邪をひかないようになさって下さいね。


myu



[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-13 09:03 | ミンチ肉料理
2014年 11月 12日

キッチン回りのお掃除♪~IHコンロ・フィルター交換~

こんにちは。


キッチン回りのお掃除を開始しました。

まずは、油で直ぐに汚れてしまうフィルター交換と拭き掃除。

c0347968_16124127.jpg


次に、油翅の酷いコンロ周りの壁・・・・・
油断するとしつこくて、なかなか汚れが取れなくなる箇所。。。

IHコンロは、アルミホイールをクシャクシャにして
クレンザーを付けて磨くと、嘘のように綺麗に汚れが取れます。


c0347968_16170152.jpg


其の後は、縁の回りを爪楊枝で汚れを取り除きます。

c0347968_16190450.jpg



所要時間 30分

物凄く綺麗になりました。
この状態をいつまで維持出来るのか・・・


c0347968_16220458.jpg



毎日立つキッチンなので、綺麗を維持したいものですね。

次は、苦手なキッチン収納にチャレンジです。


myu



[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-12 16:26 | SHUNOU+OSOUJI
2014年 11月 12日

節約愛妻弁当♪ oishii


おはようございます。


今日はちょっぴり寒い朝でした・・・
5時半に起きるのが辛い毎日。。。
眠いです。

もう少し温かいベッドの中でいたいよん。

お弁当の所要時間は10分。

もう何年も作っていると手際が良くなって。。笑

今日の節約愛妻弁当♪

💛



c0347968_08282001.jpg



豚ミンチの甜麺醤入りつくね
小松菜と黒ゴマの和え物
白ネギのくし刺し
ウインナー
玉子焼き
ブロッコリー
ミニトマト
人参
サニーレタス

ご飯には必ず梅干しを入れます。
主人が好きなのと
梅干しには様々な栄養があるので。

冷蔵庫の残り物で作るお弁当。

主人の毎日にの

「ありがとう」
の言葉に励まされ頑張ってます。

こちらこそ、お仕事お疲れ様です。

myu



[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-12 08:45 | ミンチ肉料理
2014年 11月 11日

パティシエ・エス・コヤマ 世界一のチョコレートのお部屋♪


こんにちは。

今日は、先日伺った『パティシエ・エスコヤマ』のチョコレートのお部屋を
ご紹介したいと思います。

c0347968_10581992.jpg


こちらは、バームクーヘンがディスプレイされていました。


c0347968_10591511.jpg


見て下さい!!
この沢山のチョコレート・・・・・
綺麗に並んでいて、主人と選ぶのに時間がかかりました・・・汗

どれも美味しそうで選べません。。。

私は「京宇治抹茶」「カシス」・・・

お値段も割とリーズナブルです。

c0347968_11050048.jpg



このプレゼント用で4800えん位です。

たまには、美味しいチョコレート食べたいです。

買ってきたチョコレートは、まだ戴いていません。
家族そろった時に戴きます*^^*

駐車場を誘導して下さる警備員さんのパフォーマンス、可愛かったです♪

SHIAWSE

(株)パティシエ・エス コヤマ
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
℡079-564-3192

myu



[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-11 11:11 | その他
2014年 11月 10日

パティシエ・エス小山へ行って来ました♪


こんばんは。

今日は、あの小山先生のお店 『パティシエ・エス小山』へ主人と行って参りました。
近くに住んでいると、いつでも食べれるので1年振り。

平日の昼間に行ったのですが、店内に入るのに40分待ちでした・・・

小山ロールは予約をしないと当日はなかなか手に入らないのですが、店員さんが
「小山ロール・小山ぷりん・バームクーヘン、本日販売がございます・・・」と💛

ついでに、12月31日に戴く小山ロールを予約してきました・・・
すぐにいっぱいになるので。。。

c0347968_18461959.jpg





主人とラッキーと言わんばかりに、1本GET!!
3時のおやつ用に、シュークリームも。


c0347968_18473731.jpg


バニラビーンズがたっぷりで美味しかった~💛

c0347968_18492992.jpg


世界一のボンボンチョコレートは12月販売でした。
チョコレートの秘密のお部屋は、後日にUP致しますね*^^*

夢のお菓子のテーマパーク・・・

8年前に小山先生にお菓子のレッスンを受けた際、物凄く気さくで、熱意に満ち
夢を熱く語って下さった先生の事を思い出しました。

三田の閑静な住宅地の中に、お店を出されるなんて、考えもしないですね。
さすが小山先生・・・

小山先生、念願の世界一、おめでとうございます♪


myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-10 19:01
2014年 11月 10日

簡単 節約塩昆布の浅漬け♪


こんにちは。

今日は時々作っている、我が家の簡単節約 塩昆布の浅漬け をご紹介したいと思います。

作り方

①冷蔵庫にある残り物お野菜・・・白菜・人参・きゅうりなど切る。

②ビニール袋に①の材料を入れ、浅漬けのもとを適量入れる。

③②の中に、減塩塩昆布を適量入れ、手でもみもみ・・・

④冷蔵庫で6時間寝かして出来上がり!!



c0347968_10391455.jpg



塩昆布のおだしが出て美味しんです。


c0347968_10410415.jpg



冷蔵庫の残り物で簡単に節約メニューが出来ます。
このお漬物・・・・食べ始めると止まりません。

お漬物は塩分が多いので、食べすぎにはご注意を。


今夜の一品にいかがですか?


myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-10 10:43 | SETUYAKUMENYU-
2014年 11月 09日

甘さ控えめスイートポテト💛

こんばんは。

今日は、私の愛車の車検が明日なので、車を預けに行き、
そのあと、近くの大型ショッピングセンターへレッツGO!

娘のほしいノートなど文房具用品をちょこっと購入。
人の多さで直ぐに、後にしました・・・

おうちに帰り、友人から頂いたさつま芋で何か作ろうと思い、
簡単なスイートポテトを作りました。

🌸 作り方(12個分位)

①さつま芋・大1本を薄く輪切りにし、皮を剥いて水に晒してアクを取ります。
耐熱容器に、万遍なく並べてラップをして12分レンジにかけます。

②ほくほくになったさつま芋を粒が少し残る位にマッシュし、
③溶かしたバター70g・牛乳大匙3・砂糖大匙1・5 あれば生クリーム大匙1 バニラエッセンスはなくても可。

④混ぜ合わせ、形を作ります、卵黄1個分を刷毛で表面を塗ります。

⑤200度に予熱したオーブンで約20分焼き色が付くまで焼きます。

c0347968_20273347.jpg


甘さ控えめなので、さつま芋本来の味が堪能出来て
とっても美味しいですよ♪

c0347968_20403002.jpg



秋の味覚・・・

スイートポテト♪

皆さんもぜひ、作ってみて下さいね。

手が止まりません。。。。。。


myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-09 20:45 | おやつ
2014年 11月 09日

可愛いリップケース♪ kawaii

c0347968_08134519.jpg

これ、何だと思いますか?

先日、見つけた私にとって、可愛いもの💛
娘の分も。

c0347968_08181403.jpg


これは、リップ入れでした*^^*

ウサギさんがとってもキュートで、思わず衝動買い。。。
でもこれ1本👜に入れていれば、とても便利ですよね~~

今日は、雨模様・・・
少しひんやりしていまsu

myu*




[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-09 08:56 | その他
2014年 11月 08日

名古屋名物のういろう♪

c0347968_18504027.jpg
c0347968_18533040.jpg


先日、長女が名古屋へ、ひつまぶしを食べに行った時に、お土産に買ってくれたもの。

栗の入った甘さ控えめの、とっても美味しいういろう・・・
ついつい、手が出てしまいます。

本当に美味しかったよん。

また、名古屋に行った時には買って帰ろう♪



さて、パティシエ・エス小山へ行って参りました。


案の定、物凄い人の行列で。。。
平日でも朝早くから並んでいるのに。
車も県外ナンバー、横浜、福岡、などなど・・・
大渋滞。
観光バスもいっぱい止まってたなあ・・・

駐車場も満車で待っても入れそうにないので、今日は諦めて平日にトライしたいと思います。

チョコレートの売り場は、真っ黒なお部屋の中に、宝石の様にきらきら輝いた
チョコレートが綺麗に並んでいて、選ぶのに時間がかかります。

世界一のチョコレート「ボンボンショコラ」・・・・・

小山先生もきっと念願叶ってお喜びだと思います*^^*

早く食べたいですね!

c0347968_19025899.jpg





[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-08 19:07 | その他
2014年 11月 08日

朝ごはん・・・ふわふわオムレツ♪

c0347968_14335836.jpg
c0347968_14231230.jpg
c0347968_14255328.jpg
こんにちは。

今日の朝ごはんを・・・

簡単なふわふわオムレツ*^^*

バターの香りがたまりません。
そういえば、バターが今、品薄のようですね・・・
スーパーに行ってもなかなか手に入らないようです。

今日は、年末恒例の大掃除前のお部屋の模様替えをしました。
我が家は、ナチュラル・モダン・エレガントクラシックとテイストがバラバラなんです。。。
夢はエレガントなインテリア♪

少しずつ、インテリアもご紹介してまいりたいと思います*^^*

さて今から、小山ロールで有名なパティシエ・エス小山にあの世界一に輝いた
幻のチョコレートを購入しに行って参ります。

凄い人でしょうね~

myu

[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-08 14:43 | ORYOURI
2014年 11月 07日

はじめまして♪


はじめまして、myu*と申します。

今日から、気分新たにブログを再開したいと思います。

専業主婦の毎日の暮らしの中で、感じた事、節約振り、家族の事などをのんびり書きとめていきたいと思います。

バラが好き、そしてインテリアにも興味があります。

どうぞ宜しくお願い致します。

myu*

c0347968_17574971.jpg



[PR]

# by kurashisuki | 2014-11-07 18:15 | GOAISATU