myu*のhappy kichin おうちごはん

myu0503.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 27日

今年最後のお弁当!!ど=んとステーキ弁当^^


本日、2回目の更新です。


今年、最後の主人のおべんと。

どか=====んと、
ステーキべんと。

c0347968_19503515.jpg



。。・。・。メニュー・・。。。・

粗びき黒コショウステーキ
ゆかり入り玉子焼き
ブロッコリーの芯としめじのバター甘醤油炒め
ウズラ卵
人参
パセリ
ミニトマト
ハニーレタス
檸檬

c0347968_19553066.jpg



すみません。。ぶれてます。

黒コショウが食欲をそそります。

c0347968_19570375.jpg



主人の大好きな卵焼き。

c0347968_20013665.jpg



今年最後のおべんとは、ステーキ弁当。

お肉は、体に必要な栄養素。
ブロッコリーの芯には、
ビタミンCが豊富です。
勿体無いので捨てないで活用して下さいね。

お金をなるべくかけないで作っている
おべんと。

来年も楽しんでおべんと
作りたいと思います^^

今日から、お正月休みに入りました。

今日、お節料理の材料を購入しました。

12/29は
二重に苦しむ。。。
と言い伝えがあるので。

残りは、30日に購入します。

今日もお越し下さり、ありがとう♡

myu*


[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-27 20:27 | 牛肉弁当
2014年 12月 27日

三色そぼろ弁当


こんばんは。

更新が出来ない間、
お越し頂き、ありがとうございました。

年末でバタバタと忙しく・・・泣))

皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか?
我が家も平凡なクリスマスを過ごしました。

クリスマスが終わって
もう年末で、新年モード。

おべんとが滞っており、申し訳ございませんでした。。。
12/25のおべんと。


c0347968_19362051.jpg



。。。・・。・三色そぼろ弁当・。。・。・

たまごそぼろ
鳥胸肉ミンチそぼろ
いんげん
ウインナー


c0347968_19382999.jpg



たまごのそぼろを
より細かくするワザ!

c0347968_19394506.jpg




三色そぼろ弁当・・・
ワタシも大好きです~♡

手抜き弁当でした。

一昨日から
主人が風邪を引いてしまい
今日、病院へ。
インフルエンザではありませんでした・・・・

薬局で、ユンケルを買って
おかゆと湯豆腐を作って
食べてもらいました。

今日、1日ベッドで休んでいて
風邪も少し治まってきたようです。

皆さんも、温かくしてお過ごし下さいませね。


今日もお越し下さり、ありがとう♡

myu*





[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-27 19:46 | ミンチ肉料理
2014年 12月 22日

ほっこりぽかぽかパンプキングラタン


こんにちは。

今日も主人がお休みなので
おべんともお休みです。

昨夜は、南瓜たっぷりの
パンプキングラタンを作りました♡



c0347968_10262546.jpg

 グラタンはみんなの大好物♡

c0347968_10245878.jpg


あつあつを食べるのが美味しいですね^^

c0347968_10285691.jpg


南瓜を入れるだけで
栄養満点。
体にも良いパンプキングラタン。

是非、作ってみて下さいね♡


今日もお越し下さりありがとう。


myu*



                       

[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-22 10:38 | ORYOURI
2014年 12月 19日

鳥もも肉の照り焼き弁当


おはようございまうす。

今日のおべんと。


c0347968_08463041.jpg



。・・。・メニュー・・。。・。

鶏もも肉の照り焼き
小松菜と薄揚げの山葵醤油和え
ポテトサラダ
人参のソテー
南瓜
ウインナー
ゆで卵
ミニトマト
大葉


c0347968_08494300.jpg


(昨日の残り物べんと。笑)

今日も雪が積もっていて
寒いです・・・

爆弾低気圧ですか?・・・

早く去ってほしいですね。

今日もお越し下さり、ありがとう。

myu*


[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-19 08:54 | 鶏もも肉弁当
2014年 12月 18日

厚揚げと小松菜の醤油焼き弁当 oishii


こんにちは。

昨日から、物凄くさむ~~~いですね!!

今日のおべんと。


c0347968_11092726.jpg



。。・。・メニュー・・。・

厚揚げと小松菜の醤油焼き
鰆の西京焼き
鶏皮揚げの甘辛胡麻和え
人参のバターソテー
ゆで卵
南瓜
ウインナー
ブロッコリー
レタス

今日は地味弁ですね。笑

c0347968_11131845.jpg



鶏もも肉の皮を捨てるのが
勿体無いので
小麦粉をまぶして、カラッと揚げて
お醤油と砂糖、辛子でからめています。


c0347968_11170651.jpg



南瓜には
ボケ防止や生活習慣病に効く作用があり
また、体を温めてくれる食品です。

免疫力もつくので
風邪やインフルエンザに効果がありそうですね。

c0347968_11190837.jpg



今朝のお庭の様子です・・・

雪が積もっていました。

c0347968_11195499.jpg



真冬は寂しいお庭・・・

昨夜の気温は-3℃

日中も-1℃と風もあり
寒くて。。。。

お風邪など召しませんように。


今日もお越し下さり、ありがとう。


myu*




More
[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-18 11:23 | その他の具材弁当
2014年 12月 17日

豚つくね弁当 oishii


こんにちは。


今日のおべんと。



c0347968_10000519.jpg



。・・。。・メニュー・。。。・。・

豚つくね
豚ミンチと人参・ピーマンの甘辛炒め
甘酢蓮根
ゆで卵
竹輪胡瓜
蒟蒻煮
黒豆
人参
ブロッコリー
サニーレタス
ミニトマト


c0347968_10041710.jpg



今日は黒豆を入れてみました。
ずっと豆類が入って無かったので・・・


c0347968_10053335.jpg



栄養のバランスを考えたおべんと。



c0347968_10075676.jpg





今朝は、雪がパラパラと振っていました。
風がとってもすごいです。。

温かくしてお過ごし下さい。


今日もお越し下さりありがとう。


myu*


[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-17 10:08 | ミンチ肉料理
2014年 12月 16日

大好き・西野カナちゃん♡



私の大好きな

西野カナちゃん♡

*(^^)*







元気になれる1曲。

アリーナの3列目から見たカナちゃん

とっても綺麗で
可愛かったです♡

手が届きそうで興奮マックスでした^^


myu*


[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-16 14:10 | その他
2014年 12月 16日

蓮根の豚ミンチ挟み弁当


こんにちは。


今日のおべんと。





c0347968_13334307.jpg



蓮根豚肉ミンチ挟み弁当。

ほうれん草のおかか和え
ニラと玉ねぎの黒ゴマ・オイスターソース炒め
南瓜焼き
卵焼き
ウインナー
檸檬
サニーレタス
大葉
人参
ブロッコリー

(隠れて見えないよん)

c0347968_13375230.jpg



蓮根は主人の大好物。



c0347968_13385712.jpg



卵焼きも♪



今日は雨。

明日、物凄い寒波がやって来るというので
嫌だなあ~~

皆さんも温かくしてお過ごし下さいませね。


今日もお越し下さりありがとう♡


myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-16 13:42 | ミンチ肉料理
2014年 12月 15日

甘~~~い誘惑。おやつの選び方・・・ダイエット中の方必見!


こんばんは。

今日はおべんとお休みです。


さて、皆さんは、スーパーで好きなお菓子を購入されているかと思いますが
大きな落とし穴があるんです。

それは、カロリー。

c0347968_19325884.jpg



私の大好きなチョコレート💛

エネルギー25Kcalになっていて
大変優秀なチョコレートです。

問題は

脂質!
このチョコレートは脂質がとっても低い方ですが
中には23Kcal以上の物も。

脂質は×9=エネルギー

その他は×4

で計算があいます。

c0347968_19372775.jpg



私が調べた所
安いお菓子がこの脂質が高い事が分かりました・・・

では、何故脂質が高いとダメなの?・・・

脂質は運動しないと全て
体の脂肪になってしまうのです。

怖いですね。



c0347968_19392397.jpg



高くても脂質の低いお菓子を食べるか
太っても良いから
脂質の高いお菓子を食べるか・・・

私は、この事を知っているので

脂質の低い
高くても美味しいお菓子・チョコレートを
少しづつ、戴いています。

今度スーパーに行った際
この脂質をご覧になって下さい。

びっくりされますよ~~~

ダイエットされている方は
要チェックですね。


今日は、ミニ知識でした^^


今日もお越し下さりありがとう。


myu*


[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-15 19:44 | その他
2014年 12月 14日

とっても簡単豚ヘレ肉のコトレット♪



こんにちは。

今日は、ずっと年賀状の作成をしていました・・・
とってもさむ~~い1日です。

さて、昨夜はとっても簡単な
豚肉ヘレ肉のコトレットを作りました。


c0347968_15294415.jpg



手前の葉っぱ
水耕栽培のお大根の葉っぱ。

c0347968_15232146.jpg



国産のヘレ肉は少々お値段がお高いですが
とっても柔らかくて
刻があり美味しいんです。

c0347968_15251034.jpg



お肉がや柔らかいので
とっても美味。

c0347968_15263151.jpg



私は3個でお腹がいっぱいになりました・・・


レシピ必要でしょうか?


今日もお越し下さりありがとう。

myu*



レシピはMore



More
[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-14 15:54 | ORYOURI
2014年 12月 12日

ぶり照り弁当


こんにちは。

今日もぱっとしないお天気です・・・

お洗濯物もずっと家の中。

パウダールームに専用の洗濯物を干せるように
主人が日曜大工してくれているお蔭で
夕方には乾きます。

洗濯機に乾燥が付いていますが、
電気代が高いため
節約してます。


。・・。・今日のおべんと。。・。。・・

c0347968_10252420.jpg



◆メニュー◆

ぶり照り
ピーマンとしめじのバター醤油ソテー
黒ゴマ入り玉子焼き
ウインナー
南瓜
白ネギ
サニーレタス

ぶり照り・・・
大きすぎてはみ出しそうです。

c0347968_10285581.jpg



白ネギも美味しいですね^^

c0347968_10300331.jpg



先日、主人の会社から賞与の支給がありました。

金額は知りませんが
下がる事無く
お陰様で上がっていたようでした。

夫君
いつも頑張ってくれてありがとう。


いつも変わらず冷静で穏やかな性格です。

いつもありがとうの感謝の気持ち

美味しいおべんと作る事。


今日もお越し下さりありがとう。

myu*



More
[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-12 10:44 | 魚弁当
2014年 12月 11日

鰆の西京焼き弁当と私の時間の使い方


こんにちは。

今日は、あいにくのお天気・・・

静かに雨が降っています。



さて、今日のおべんと。


c0347968_10224645.jpg



・・。・・。メニュー・・。。・・

●鰆の西京焼き
●イカと小松菜の豆板醤炒め
●たたき牛蒡
●残り物の南瓜の金平
●南瓜煮
●ゆで卵
●ウインナー
●サニーレタス
●ミニトマト



冷凍庫や冷蔵庫をあさって作った
有り合わせべんと。

c0347968_10283812.jpg

鰆は主人の大好物。




今日のおべんとでした。



💛私の1日の始まり💛

AM4:30~起床(めちゃ、早起きです)
身支度
おべんと作りと朝ごはん。
ぼんやり時間

AM6:00~家族が起きてくる
朝ごはんの用意

AM7:50~家族の見送り

AM8:20~朝ごはん
一人優雅に。

AM9:00 お夕飯の下ごしらえ

AM10:00~自由時間・うとうと時間
(お買い物など)
愛犬散歩

お花の仕入れ

PM12:00~昼食

PM13:00~おうちでサイクリング・踏み台昇降
体力強化

PM14:00~お仕事

PM16:00~二女帰宅
愛犬散歩
PM18:00二女とお夕飯

PM19:30~入浴

PM20:00~おうちエステ

PM20:40~夫帰宅・お夕飯

PM21:00~お片付け・掃除

PM22:00~就寝

殆どテレビは見ません・・・
ニュースだけかなあ~

今日はごろん日。



今日もお越し下さりありがとう。


myu*



More
[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-11 10:50 | 魚弁当
2014年 12月 10日

豚ミンチの甜麺醤入りハンバーグ弁当


おはようございます。

寒い日が続きますね・・・

雪が積もって大変な地域もあり
本当にどうかしてあげてほしい・・・

と願うばかりです。

高齢者の方々が心配ですね。




さて、今日のおべんと。

c0347968_08405070.jpg



。・・。。、メニュー・・。。・・

●豚肉ミンチの甜麺醤入りハンバーグ
●マカロニサラダ
●南瓜の茶巾絞り
●ゆで卵
●竹輪きゅうり詰め
●ウインナー
●きゅうり
●ミニトマト
●サニーレタス
●人参
●ブロッコリー


c0347968_08461142.jpg



今日も安いミンチ肉のおべんと。

甜麺醤が入っていて
とっても美味しいですよ♪



今日は、私が13年務めた会社の
面接日。

入りたかった部署に空きが出て
是非来てほしいと。

形だけの面接になると思いますが
みっちり
2時間
筆記(数学・国語・一般常識)
面接

・・
数学・・・

関数なんて覚えているかな?
漢字も出てくるな?
四文字熟語も出てくるな?
:^^:

とにかく頑張ってきます☆・・。・。・♪


今日は・・・



懐かしいです。

ユノのパフォーマンス最高!**)*

チャンミンの初々しさマックス。



元気が出ます^^


今日もお越し下さりありがとう。

myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-10 08:57 | ミンチ肉料理
2014年 12月 09日

鯛の塩焼き弁当と東方神起♪ oishii


おはようございます。


今日のおべんと。


c0347968_08254840.jpg



鯛の塩焼き
里芋・蓮根・人参と鶏肉もも肉のがめ煮
コーンと水菜のわさびマヨ和え
甘酢蓮根
ウインナー
ミニトマト
サニーレタス
大葉


主人のリクエストで
鯛の塩焼きに。

c0347968_08321516.jpg



がめ煮は、じっくりと味を染み込ませて
里芋がほっくり・・・

c0347968_08325421.jpg



お野菜も。

水菜とマヨわさび。


今日は年賀状の作成しなきゃ!


私の大好きな

東方神起
大好きな1曲です。




ワタクシ・・・年甲斐も無く

「ティー」と叫び
ペンラ4本持って総立ち

このライブ・・・

とっても素敵でした💛

サムさんも来られていて
物凄いオーラを放っておられました@@



今日もお越し頂きありがとう。


myu*


[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-09 08:34 | 魚弁当
2014年 12月 08日

癒し・・・


本日、2回目の更新です。




この真剣な眼差し・・・・・・・・・


c0347968_21392623.jpg



何?

c0347968_21403992.jpg



私がみかんを食べだすと
このお顔。。。


c0347968_21414721.jpg



相手をしないとふてくされて。。。


c0347968_21425493.jpg



もう・・・

みかんは虫歯になるから
ジャーキーを持つと

この

視線。
今日も甘えん坊の
ティアラに癒されるワタシでした。

ほんと、可愛い~


myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-08 21:46 | 愛犬の事
2014年 12月 08日

私の愛車・・・安く購入するには。


おはようございます。

もう寒いの通り越していて
朝起きるのも大変   

今日は主人がお休みなので
おべんとはおやすみ。

私の愛車を公開します。


c0347968_11170195.jpg



3年前に購入した
私専用の愛車

c0347968_11175198.jpg



新車を購入する時に
気を付ける事。

①いきなり一番下のクラスでオプションも
何もつけないで
値切り交渉しない事。

足元見られてしまいます・・・

c0347968_11194939.jpg




私は、上から2番目のクラスで
付けたいオプションを全て付け
おまけにスタッドレスタイヤも。

このきらきらラメがどうしても
付けたくって
この車にしました^^
(歳、幾つ??。。。  汗)

c0347968_11221216.jpg




大きなお買い物ですね。

3年前、12月の決算期に購入しにいきましたが

値引きして!


って言わないで

今日、買うから幾らと主人が。


すると
何もつけない車の金額と
全て好きなだけ付けた車と
お値段が一緒でした・・・・・・・

ディーラーさんいわく

「何も歩み寄ってくれないで、いきなり値引きって言われても
こちらは値引きの使用が無いんです・・・」と。


後、その車を褒めまくる!
=ほしい!!

アピールします。

ディーラーさん、ささっと
店長さんに交渉に。

お二人で来られ
お蔭様で、お取引もスムーズに出来
私使用の車が出来ました。


12月にご購入を検討されている方もいらっしゃると
思います。

ご参考になさって下さいね。

左ハンドルの車はお出かけ用。
子どものお迎え用。


私の可愛い愛車💛

乗り心地も抜群!

小回りきいて、私には合ってるから。

今日も颯爽(?)と走っている事でしょう・・・


今日もお越し下さりありがとう。

myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-08 11:33 | その他
2014年 12月 07日

今夜は有り合わせのロールキャベツ♪


おはようございます。

昨日も物凄く冷え込んでいましたね。。。

昨夜の晩御飯。

c0347968_08305778.jpg



ルクのお鍋でコトコト・・・


c0347968_08315248.jpg




キャベツがとっても安くて
合挽きミンチ肉も
お手頃なので。

手間はかかりますが、とっても美味しいと
皆、お変わりしてくれました。

心もぽっかぽか。


レシピ

<8個分>

①キャベツをゆでたお湯の中に入れて
柔らかくする。
②合挽きミンチ肉400gと卵1個
牛乳200CCとパン粉適量
塩コショウ適量
とキャベツがちぎれたりしたものを
混ぜ合わせる。

③キャベツに上のミンチ肉をスプーンで入れ
巻いていく。

ルくのお鍋にひたひたになる位の水を入れる。
ロールキャベツを入れ
コンソメ(固形)3個と砂糖少々、塩少々入れる。
⑤キャベツが柔らかくなれば出来上がり!
⑥お皿に盛り付け、パセリをぱらり。

超簡単ですよ。


今日は、家のお片付け。

断捨離です。

出来るかなあ???

後、年賀状も。
そろそろ、印刷しなきゃ!


今日もお越し下さりありがとう。

温かくしてお過ごしくださいね。


myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-07 08:47 | ミンチ肉料理
2014年 12月 06日

実家からのお歳暮が届きました♪


こんにちは。

先日、実家からお歳暮が届きました。


一番美味しい愛媛みかんのJA西宇和産のみかん。

とっても甘くて、更に酸味もあり
文句のつけようのないみかん。



c0347968_12215996.jpg




段々畑でリアス式海岸なので、海の潮風を受けて
丹精込めて、生産者の方々が作られたみかん。

良い物は、東京に行ってしまいます。
あの千疋屋や百貨店で売られています。

c0347968_12242939.jpg




関西で西宇和産のみかんを見つけられたら
超ラッキーです。

戴きましたが
甘くって
5個は一度に食べてしまいます。

お父さん・お母さん
ありがとう💛

今日もお越し下さりありがとう。


myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-06 12:26 | その他
2014年 12月 05日

ピーマンの肉詰め弁当と愛犬


こんばんは。

今日も本当に寒い1日でしたね・・・
風邪ひきさんも多くなっていますが、
皆さんは大丈夫ですか?


さて、今日のおべんと。

c0347968_19032260.jpg



ピーマンの肉詰め
ネギ入り玉子焼き
切干大根煮
南瓜煮
ウインナー
ミニトマト
檸檬
サニーレタス
人参



今日は、神戸にお出かけしていました。

家に帰ると愛犬「ティアラ」が
迎えてくれまいした。

c0347968_19075816.jpg



トイ・プードルです。

女の子で性格は
超甘えん坊。

いつも私のおひざの上が定位置なんです・・・

我が家に迎えて、もうすぐ2年。

私をお母さんと思っているみたいです。

可愛いですよ^^

今日もお越し下さりありがとう。


温かくしてお過ごしください。
素敵な週末を。


myu*


[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-05 19:12 | ミンチ肉料理
2014年 12月 04日

食パンの耳でかりんとう♪


こんばんは。

本日、2回目の更新です。


今日は、二女の個人懇談でした・・・

今の先生は、子どもの良い面しかお話しなくなって・・・

保護者の目、厳しいのかなあ。。。

わが子も、お褒めの言葉の連続でした。
本当にそうなのかしら?・・・

大変ですね。

先生も。


さて、育ち盛りの娘の為に
余った食パンの耳で
かりんとうを作ってみました。

c0347968_21390951.jpg



サラダ油でこんがり揚げて出来上がり。

お好みで砂糖をぱらり。(三温糖)

「お母さん!美味しい!!」

と。

私の姿を見て
娘が将来、大人になって
お母さんになった時

私と同じように
おやつはなるべく手作りを作ってほしい・・・

子どもは大人になっても
お母さんのぬくもりを忘れません。

私がそうです。


お母さん、ありがとう。



myu*


[PR]

# by kurashisuki | 2014-12-04 21:45 | おやつ