myu*のhappy kichin おうちごはん

myu0503.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 31日

とっても美味しい手羽先肉の甘醤油炒め oishii


皆さん、ごきげんよう・・・

ブログの更新が出来ない間、お越し下さった皆様
本当にありがとうございました。

関東では桜がきれいに咲いていて、早くこちらでも
愛でたいものです。

さて、今日ご紹介するお献立は

とっても美味しい手羽先肉の甘醤油炒め💛

c0347968_16310595.jpg


準備する物・・・手羽先・砂糖・醤油・いりごま・みりん

<作り方>
①手羽先は軽く塩胡椒をまぶして置きます。
②フライパンにサラダ油を大匙1・1/2入れ、過熱しします。
③フライパンが熱くなったら、手羽先を入れ、こんがりときつね色になるまで火を
通します。コツは、出来上がり面を先に裏返して焼き、裏面は中火で中までじっくりと焼きます。
フライパンの蓋をします。弱火で5分程加熱します。鶏肉は一番食あたりになり易いので
十分に中まで火を通します。
④蓋を取り、三温糖(砂糖でも可)大匙1・1/2・みりん大匙1・醤油大匙1・1/2を入れて
ぐつぐつなるまで、裏返しながら味を染み込ませます。この際、焦げやすいので十分に気を付けて
下さいね。
⑤照りが出たら器に盛って、いりごまをぱらり・・・
⑥出来上がりです!!

お好みでつけ野菜を・・・^^

ビールのおつまみ・またお夕飯のメニューに。

みりんを入れる事によって、綺麗な照りが出て
食欲がます一品です。

今夜のメニューにいかがですか?


c0347968_17034562.jpg



今回は手羽先を5本使った物です。

是非、お試しくださいませ。



皆様へ大切なお知らせ

4/8 レシピブログにて、本日のピックアップ 

な・なんと私の特集をして下さるそうです。

え??メールが届いてびっくり致しました。。。

お時間がございますお方は、是非覗いてみてくださいませね^^

夢のようなお話で、只々驚くばかりです。


今日もお越し下さりありがとう。


myu*


c0347968_17204890.jpg






[PR]

# by kurashisuki | 2015-03-31 17:11 | ORYOURI
2015年 03月 20日

ルピシアの茶葉の パウンドケーキ


おはようございます^^

まだまだ、ライブの興奮が冷めないワタシです・・・

ユーチューブでヘッドフォンを付けていつも聞いています^^**

では、昨日作ったお菓子をご紹介致します。

とっても簡単 紅茶のパウンドケーキ。

c0347968_05144230.jpg



材料

 小麦粉  100g
 ホットケーキミックス 1袋
 三温糖(お砂糖でも可) 40グラム
 たまご  2個
 牛乳150~200CC(お好みで)
 ルピシアのダージリン茶葉(他の物でも可)・・・ルピシアはダントツ美味しいです。
 茶葉  15g
 バター 50g
<作り方>

 ①ボールにたまごを割り、三温糖を入れよくかき混ぜます。
 ②ホットケーキミックスと小麦粉を篩いにかけなくてもOKなので、
  よく混ぜ、バター・牛乳を入れて更に混ぜます。
 ③お紅茶の茶葉を入れて、生地は完成です。
 ④オーブンを200度に予熱します。
 ⑤オーブンに入れ30分。
 ⑥出来あがりです。

100均ショップで売られているパウンドケーキの型 2個分です。

簡単でお紅茶の風味が大変良いパウンドケーキです。

週末のおやつタイムにいかがですか?


c0347968_05144230.jpg



今日も素敵な一日をお過ごしになってくださいませね。




レシピブログに参加中です。
いつもありがとうございます^^
ぽちっとして頂けますと励みになります。

ありがとうございます。


myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2015-03-20 05:29 | おやつ
2015年 03月 19日

京セラ 東方神起 ライブツアー 2015 3 18 

こんにちは^^

今日は、お天気が悪い関西です。。。

先日、京セラドームでのライブに行って来ました*^^*

c0347968_11444027.jpg



大すきな 東方神起  💛 💛 💛

18時公演でしたが、13時にドームにつき、欲しいグッズを購入しようと行ったのですが
既に完売でした。。。

めちゃ、ショック!!

チャームです。

一昨日は2時間前まであったのですが、
先日は1時間で完売。。。。

早いよ。

昨日のライブ・・・最高でした!!!

私は、感激の余り、初めから涙で。。。ウルうる。。。

5万人のトンペンさま。

京セラだけで  1日  5万人。

凄いですよね。

ここまでよく頑張ってきてくれて
苦手な日本語も少しづつ上手になって、トークでも盛り上がり。



赤くきらきらした ドームの中は いつ見ても きれいで
夢の世界です・・・☆

パフォが凄かった。

初めからテンションあげて、ペンラ振っていたら
ペンラ振り過ぎて、どこかに飛んでいちゃいましたよ・・・^^;

もう1本は振り過ぎて壊れてしまい。。

でも腕に付けたリストバンドが曲ごとに
色が変わって、会場のとんぺんさまの沢山の光が
とても幻想的で

何ともいえない

メルヘンチックな世界で

涙が涙が次々とこみ上げてきて
胸がいっぱいになり
目の前が見えなくなってしまい・・・・・・・・・

バラードの曲を続けて歌ってくれた時は
みんなで酔いしれていました・・



笑いあり、トークで盛り上げてくれる二人にぞっこんです✨

同じ空間でいるってだけで、もうテンションUPです!!

君好き を歌ってくれて感激して涙でボロボロ・・・
私が好きな曲なので。

チャンミンも ユノ も大好き。

また来年まで会えないけれど、ずっとずっと応援したい。

今年もライブに行けて良かった。

そして、そして

結成10周年

おめでとう!!!!!!!




myu*

https://www.youtube.com/watch?v=-9yGwVzvm5o

More
[PR]

# by kurashisuki | 2015-03-19 11:55 | その他
2015年 03月 13日

帝国ホテルの美味しいフレンチトースト

ごきげんよう。

今日の関西はとおおても良いお天気でした*^^*

お庭で トイ・プーちゃんと日向ぼっこ。

うん・・・気持ちいいですね^^

さて、今朝のランチは、帝国ホテルのフレンチトースト。

c0347968_15375082.jpg



長男君と一緒に戴きましたよ^^


c0347968_15385707.jpg


毎朝欠かさず戴いてる、ヨーグルト。

ソースは大好きなブルーベリー💛

c0347968_15404231.jpg



今日はウエッジウッドのホワイトのプレートを使いました♪

コーヒーカップは、セリアの物^^

朝は、ほんの少しだけミルクを入れて、ホットで戴きます。

ミルクには、鎮静作用があり、精神安定の効果に優れていて
夜、なかなか、寝付けないときなど、
ホットミルクに少しのお砂糖を入れると、心地よい眠りになります。

この帝国ホテルのフレンチトースト・・・
とっても美味しいんです*^^*

写真に載っているアレンジメントもつい最近、ワタクシが作った物です^^

今、アレンジメント創りに没頭中です。。。


今日もお越しくださり、ありがとう^^


只今、レシピブログに参加中です。
もし、宜しければ、ぽちっとクリックを
お願い致します。
とても励みになります。

myu*



More
[PR]

# by kurashisuki | 2015-03-13 15:53 | ORYOURI
2015年 03月 12日

時短メニュー・たこのオリーブオイル和え*



おはようございます^^

今日は昨日と比べて、とっても良いお天気の関西です。

息子が帰省して、我が家はとっても賑やかです・・・^^

さて、今日の一品ですが、とっても簡単で時短メニュー

おつまみやあと少し一品欲しい時に、大活躍してくれるメニューです。

でもボールだけで作れちゃいますから。。。。


c0347968_08471718.jpg



<4人分>

たこ・・・ワンパック
胡瓜・・・1/2本
とまと・・・1個
あればかいわれ大根
オリーブオイル・・・大匙2
塩コショウ・・・適量
檸檬汁かポッカレモン・・・適量

<作り方>

生食用のたこは、少し軽く塩を振ってまびしておきます。

5分程置き、お水で綺麗に汚れを取ります。

胡瓜は乱切り・トマトはお好きなようにカットします。

彩を考えるとかいわれ大根を入れると
一層、食欲をそそります。

切った具材をボールに入れて、オリーブオイル、塩コショウ、檸檬汁(なければポッカレモンで十分です)で味を整えます。

器に盛り付けて出来上がりです!!

10分かからない簡単時短メニューで、お仕事をされてる方や
ビールのおつまにも最適です。

ボールだけで作れるのがポイントです!!

早速、作ってみてくださいませね。


只今、レシピブログに参加中です^^
もし、宜しければ ぽちっとして頂けますと
とっても励みになります♪

いつもありがとうございます。



myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2015-03-12 08:57 | その他の具材弁当
2015年 03月 11日

今日のできごと・・・♪

今日は、こちらは雪が時折、ちらほら。。。

昨日、広島大学に行っている息子が、半年ぶりに
帰省してくれました^^


1学年度 学年で成績が10人以内に入った息子君・・・

勉学とアルバイトの両立で
忙しくってなかなか帰省することが出来ませんでした。。。




朝ごはんは、リクエストのチーズバーガー^^

c0347968_13460224.jpg



2個で足りるかなあ。。。


c0347968_13472122.jpg



息子に会えて本当に嬉しかった・・・

元気で良かった。


幼い頃、毎日泣いてばかりだった息子・・・

背も伸びて、立派な学生。


反抗期も無いまま。

いつも私の体を心配してくれて・・・


大きな夢が必ず

実現することでしょう・・・


益々、頼もしくなった息子でした^^


男の子は、いつまでたっても
本当に気になり

また可愛い・・・


息子へ


お母さんの子どもに生まれてくれて

本当にありがとう・・・


遠くにいても

いつも貴方の事を思っています。






今日もお越し下さり、ありがとう


myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2015-03-11 13:50 | その他
2015年 03月 01日

*今日のおやつは サーアンダーギー♪



おはようございます。

今日は小雨が降っている関西です。

今朝は、6時に目が覚めたので、夕飯のロールキャベツを作り
一人、のんびりTEA TIME。。

収納に目覚めて、引き出しなどの断捨離も行いました・・・
後日、UPいたしま~す。

きょうのおやつもつくちゃいました^^


c0347968_09362347.jpg

◆とても簡単な おやつ *サーアンダーギー♪

お店で購入すると結構なお値段ですよね。。
でもおうちで簡単に出来るんですよ*^^*

レシピはレシピブログで♪

いつもご訪問下さりありがとうございます。

レシピブログに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります。
いつもありがとうございます♪


myu*




[PR]

# by kurashisuki | 2015-03-01 09:35 | おやつ
2015年 02月 26日

肉じゃがでは無いけど肉じゃがより美味しいこんじゃが!


こんにちは★。・。・

今日は少し寒いですね~
そばで愛犬が椅子に寝転がってます。。。
時々ワタシの様子を眺めながら、あそんでアピールをします。

うん=Cawii

さて、今日の献立は、お肉を使わない肉じゃがです。


c0347968_11191798.jpg

おかかの風味がとても美味しくて、冷蔵庫にある物で簡単につくれちゃいますよ*^^*

じゃが芋がほくほくで、自画自賛。。。

レシピは、明日レシピブログで掲載いたします。


今、ワタシが美味しいと思うジュース。

c0347968_11214881.jpg
温かい飲み物も良いですが、たまには冷たいジュースをお風呂上がりに戴いてますよ。

c0347968_11232220.jpg

今日もお越し下さりありがとう。

myu*


レシピブログに掲載させて頂いております。

ポチ!とお願い致します。
とても励みになります。


[PR]

# by kurashisuki | 2015-02-26 11:29 | SETUYAKUMENYU-
2015年 02月 25日

ワタシの趣味


こんにちは。

とても良いお天気の関西です・・・
お庭のベンチでちょこんと座って本を読んだり、お紅茶を飲んだり
のんびりする時間が大好きです^^

こうして、お仕事をきっぱり辞めてから、おうちの事がはかどり
おうちごはんも美味しい物が手作り出来るのが何よりもうれしい事です。
仕事をしているとそのような余裕はございませんので。。。

のんびりやさんのワタシには、こうした時間の過ごし方が一番優雅で好きな事が出来
しあわせです。

さて、ワタシはよく友人に「多才やわ~~」と言われる事が多いのです。

ガーデニングに、ネットでフラワーショップのオーナー・ブログ・ライター・・・・

でも一番好きな事は、勿論お花に関する事。

c0347968_14421988.jpg


タイトル・・・*ふんわりかごのおとぎの国*

ROSESとかすみ草を使った、造花で出来た作品です。

c0347968_14461569.jpg




この作品は、コマーシャルでおなじみの ●●と言うハンドメイドの作品を
販売するお店です。

ワタシも最近、こちらに作品を掲載して頂いております。
まだまだ、始めたばかりなのでこれからですが、お花の素敵さをみなさんに
少しでもお伝えしたい・・・このような気持ちで始めました。

c0347968_14510263.jpg



キレイな花嫁さんをイメージして作成しました。

ROSESが沢山あしらっていて、とてもやさしいイメージに仕上げてみました。

また、新作が出来ましたら、UPしたいと思っています。

ご興味のおありの方は是非!


今日もお越し下さりありがとう。

最後にポチ!として頂けると励みになります^^
レシピブログに参加中です。

myu*





[PR]

# by kurashisuki | 2015-02-25 14:55 | お仕事・趣味
2015年 02月 24日

鯖の甘酢漬け


こんにちは。

今日はとってもいいお天気の関西です。
ぽかぽか日和。

少しづつ春の訪れを感じます。

今日のお夕飯は、生の鯖を使った「鯖の南蛮漬け」

冷凍庫にあったので、何か作ろうと思って一番美味しく食べられる方法を
かんがえました。

c0347968_15534744.jpg
どうですか?
美味しそうに見えますか??

味は保証付です^^

作り方は、レシピブログで・・・

今日もお越し下さりありがとう。

myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2015-02-24 15:55 | OUCHI
2015年 02月 23日

*簡単キムチと厚揚げ炒め*


おはようございます♪

こちら、関西はどんよ~りなおてんきです。

さて、久しぶりにブログを更新しました所、物凄いアクセスを頂き、
ありがとうございましたm【__】m*

お越し下さったみなさま、どうもありがとうございます✨

さて、今日の節約メニューは、副菜にもなり、お弁当のおかずにピッタリな
一品をご紹介致しますね。


。。・。・*簡単キムチと厚揚げ炒め*・・・。・。・

c0347968_08360456.jpg

<4人分>
<材料> 市販のキムチ
     厚揚げ 1枚
     豚小間切れ 150g
     砂糖  大匙1
     サラダ油 大匙1

<作り方>
     ①厚揚げは、沸騰したお湯で油を取っておく。
     ②フライパンに、サラダ油を入れて豚肉を焼きます。
     ③お肉に火が通ったら、食べやすい大きさに切った厚揚げを入れ、
      砂糖を加えて焼きます。
     ④キムチを入れかき混ぜて3分加熱します。
     ⑤器に盛ってできあがり!

     POINT!・・・砂糖は三温糖かはちみつでも美味しいですよ^^

     ちょっと苦手なキムチの方も、美味しく食べる事が出来ます。
     また、濃い味付けなのでお弁当のおかずにもぴったりです。


     是非 作ってみてくださいませ。

     今日もお越しくださりありがとう💛

こちらにレシピなど掲載しております。
     お時間のおありの方はご覧になってください。

     *簡単キムチと厚揚げ炒め*

       myu*
     


[PR]

# by kurashisuki | 2015-02-23 08:48 | 副菜・お弁当おかず
2015年 02月 22日

節約メニュー・豆苗ともやしのナムル♪簡単!


。・。。・皆様、大変ご無沙汰をいたしておりました・・。・

私はなんとか元気に過ごしております^^

実は、仕事を始めてから持病の心臓疾患の軽い発作が起こるようになり
退職を致しまして、只今、ネットショップ運営・管理・検索エンジン・
自宅で在宅ライターのお仕事をしております。

ワタシが文章を?????
おうちで一番母国語が苦手なワタクシ。。。英語でしたらいいのですが。。
自分でも読解力の無さは、理解しておりましたが
まさか、ライターになるなんて、思っても見ませんでした。^^;

実際にクライアント様から、お仕事のご依頼やスカウトされて
こちらが忙しくなり、日々パソコンと向き合っております・・・

結構大変なライターのお仕事です。

納期が決まっているので、パソコンをバチバチ叩いてます。
2000文字以上の原稿が10記事。
これが一日のワタクシの出来る範囲内です。。。

でも実際にワタクシの記事が掲載されているのを見ると
何ともいえないですね・・・*^^*V

一日中パソコンとの格闘ですから。


さて、今日はぐっと手軽に簡単に出来るお料理をご紹介致します♪

『豆苗ともやしのナムル』

c0347968_15304047.jpg
 <4人分の材料>

  *豆苗1/2袋
  * もやし 一袋
  *いりごま 適量
  *砂糖 大匙1
  *ごま油 大匙1
  *濃口減塩醤油 大匙1
  *塩 小匙1

 💛作り方💛

  ①フライパンに水を入れて、沸騰させます。沸騰したら、豆苗ともやし・塩を入れま
   す。        
  ②2分程加熱したら、しんなりする前にざるにあげます。
  ③砂糖・ごま油・濃口減塩醤油を入れて味を整えます。
  ④器に盛って完成です♪


豆苗には、ほうれん草の数倍のカリウムや鉄分などが豊富な食品です。
ごまを入れる事によって、風味が良くなり食欲をそそります。
とても簡単で、栄養もあるメニューです。

是非、作ってみてくださいませね~*^^⋆

今日もお越し下さりありがとう💛

myu*

こちらにもレシピを掲載してまいります*

もし宜しければ、ぽちっとお願い致します。

とても励みになります^^

http://www.recipe-blog.jp/mypage/




[PR]

# by kurashisuki | 2015-02-22 15:49 | SETUYAKUMENYU-
2015年 01月 22日

豚味噌漬け焼き弁当


おはようございます^^♪

今日の夫君のおべんと。

c0347968_08592096.jpg

。。・。メニュー。・・。

豚味噌漬け焼き
ブロッコリーのチーズ焼き
ネギ入り玉子焼き
鶏ミンチとピーマンの豆板醤とケチャップ炒め
南瓜
人参

梅干し入りごま塩

c0347968_09025345.jpg
豚肉は合わせ味噌と少量の砂糖、酒を混ぜ合わせ
20分程おいて、焼いていきます。


豚肉には疲労に効く作用がある食品です。
ビタミンBが豊富なので、特にお勧めです。
c0347968_09042350.jpg
お花が散りばめられた
可愛いふりかけ♡

夫君は、これで満足するのかどうか。。。

今日もお越し下さり、ありがとう。

myu*




[PR]

# by kurashisuki | 2015-01-22 09:07 | 豚肉弁当
2015年 01月 21日

コヤマロール


本日、2回目の更新です。

昨日のおやつは、「コヤマロール」でした。

c0347968_15332713.jpg
これが、コヤマロールです。
生地がふわふわで、生クリームもあっさりしていて
和栗が入っています♪

c0347968_15351167.jpg
予約をしないと手に入らない程、人気のスイーツです。
土・日は、朝早くからお客さんが長蛇の列で・・・

ワタシは、マカロンやバームクーヘンもお勧めです。
あと、季節のアイスクリーム。

c0347968_15380060.jpg


美味しい物を食べている時が
一番幸せ♡

myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2015-01-21 15:41 | おやつ
2015年 01月 21日

中辛塩紅鮭弁当+明太子ご飯


おはようございます。

ブログの更新が出来ない間、お越し下さった皆様
ありがとうございましたm(__)m

1月に入って、主人が重役出勤になった為、お昼ご飯は外で
食べる事になり。。。。

でも、お弁当を作る日もあるので、これからもUPして
参りたいと思います^^

。。。・今日のお弁当・・。。・


中辛紅塩鮭弁当
肉じゃが
ほうれん草と竹輪のおかか和え
ゆで卵
竹輪
南瓜
ウインナー
レタス
ブロッコリー
c0347968_09070081.jpg

主人の大好きな物を沢山入れてみました 笑)


中辛紅塩鮭弁当+明太子弁当!

主人の大好物ばかり*^^*

c0347968_09122940.jpg
今日は和風弁当です。

c0347968_09133455.jpg
明太子もたっぷりと♡

さて、私の仕事も少しづつ慣れてきました。

家事と仕事の両立って大変ですね。
週に4日しか、通っていませんが結構疲れます。。。
年々、体力の衰えを感じる今日この頃です。

今日は仕事もお休み。

大好きな事をして、スタバで読書をしながら、ぼ~~~っとしたいです。

いつも頑張っていたら、エンジンが壊れてしまいます。

今日は自分にご褒美の日。

今、ほっとココアを飲みながら、ブログ書いてます。

さ~背伸びをして、体も解さなくては・・・

今日もお越し下さりありがとう。

myu*




[PR]

# by kurashisuki | 2015-01-21 09:22 | 魚弁当
2015年 01月 11日

センター試験まで、あと1週間


こんにちは。

今年のセンター試験日まで、あと1週間。

我が家も2年前に、息子が4年に一度の難関のセンター試験を受けました。
現役生・浪人生が多くて、おまけにとっても難しい問題でした。

ワタシの友人のお嬢さんは、センターの問題が全然解けなくて
泣きながら、帰宅したそうでした・・・

我が家は、私学の滑り止め無しでしたので、
本人は、朝3時起きで勉強していました。

新しい時計を準備して、前日には「かつカレー」を。

当日は、試験会場まで、学校の友人と一緒に。

ワタシお手製のお守りと1枚の手紙を書いて渡しました。

息子を信じていましたので、大丈夫!って思っていました・・・

結果が出て、なんとか無事に国公立大学を受験出来る事になりました。
学校に三者面談に行き、国公立の大学を何処にするか
相談しました。

お陰様で、今、広島の大学に通っています。

息子の高校は、塾に行かないで、阪大や京大に行かれた友人が多く
学校側が、夏季・冬期講習と塾並にフォローして下さり
年々、国公立合格者が増え続けています。

勿論、息子も一切塾通い無しでした。

学校の先生や同じ目標を持った友人に恵まれた結果だと思っています。

今、2回生の息子。

学校とアルバイトの両立に頑張っています^^

でも、広島に行った時には、物凄く寂しかったです。。。

ワタシが寂しいと思う=息子も初めての一人暮らしで寂しい
なので、思わないようにしました。

息子の夢に向かって陰で応援する母でした。

明日は、成人式。

でも、欠席です。。。地方に行くと当日帰るのが大変です。

子ども達の成長は、本当にあっと言う間。

ワタシも歳をとりますね。。汗

最後に、センター試験を受ける皆さんに。

落ち着いて文章を読む。
分からない問題は、飛ばす。
迷った問題は、意外と初めの答えが正解であること。
近くの方と比較しない。
時間が足りなくなると思うので、注意。
一夜漬けは、意味が無い。日頃の積み重ねが大切。
習っていない問題は、適当に。時間のロスです。
自己採点は必須。
消しゴムは2個、シャーペンは5っ持参。

自分に自信を持って試験に挑む。
最後まで諦めない!!!

以上です。

当日の健康維持を保つ事。

実力が発揮出来ますように・・・

myu*




[PR]

# by kurashisuki | 2015-01-11 11:09 | その他
2015年 01月 09日

鶏胸肉と豆苗のマヨケチャ炒め


こんばんは。

本日、2回目の更新です♪

今日のお夕飯に「鶏胸肉と豆苗のマヨケチャ炒め」

出来上がりを!

c0347968_18194171.jpg
★レシピ★
(2人分)

鶏胸肉1枚・豆苗・片栗粉・塩コショウ・サラダ油

①鶏むね肉を半分に切り、削ぎ切りにする。
②パットに並べて、塩コショウを軽く。しばらくして、片栗粉をまぶす。
③フライパンにサラダ油適量を入れ、片面をこんがりきつね色に焼く。
④お肉を裏返して、フライパンの蓋をして中火から弱火位にして、中まで火を通す。
⑤マヨネーズ・ケチャップを大匙2砂糖小さじ1.5を入れ、絡める。
⑥火を弱火にして、豆苗を入れ、軽く炒める。
⑦出来上がり!です*^^*

c0347968_18274071.jpg
ぱさぱさになりがちな、鶏むね肉が、と~~っても柔らかくなりお美味しいですよ^^

ご飯がすすむ1品です。

年末年始、クリスマスと御馳走ばかり食べられた方や
1月の消費低迷時期に、安いお肉で乗り越えましょう~★

因みに、100g・78円の胸肉でした。

もも肉の様な触感ですよ♪
c0347968_18300073.jpg
皆さんも是非、作ってみて下さいませね。
c0347968_18274071.jpg


それでは、楽しい3連休をお過ごし下さい。

myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2015-01-09 19:04 | レシピ
2015年 01月 09日

ぽかぽか手羽元の具だくさんトマトスープ♪



こんにちは。

1週間て本当に早いですね・・・
もう金曜日。

今日は、昨夜作った「手羽元入り具だくさんトマトスープ」を。

c0347968_11305854.jpg


レシピ(4人分)

①手羽元8本、ルク(があれば)に入れ
手羽元がひたひたになる位の水を入れる。

②人参・じゃが芋・キャベツ・玉ねぎを細かく切る。

③お鍋にお野菜を入れて火をかける。

ルクのお鍋の場合、沸騰したら
過熱を止め、じっくりと予熱でお野菜と手羽元が
柔らかくなるのを待ちます。

④1時間程したら、また加熱する。

⑤沸騰したら、トマトホール缶1缶を入れ
隠し味に、砂糖大匙1を入れる。

⑥手羽元が柔らかくなったら、固形コンソメ4個とトマトケチャップ適量を入れる。

⑦蓋をして沸騰するのを待ちます。
(その都度、アクを取って下さい)

⑧沸騰したら、過熱を止め味見をします。
お好みで、塩コショウ。

c0347968_11454728.jpg
仕上げにパセリをぱらり・・・

トマトにはリコピンが豊富。
手羽元もヘルシーで
お正月に食べ過ぎた方に、胃に優しいメニューです。
寒い日には、ほっこり温かいスープが一番。

簡単なので、是非お試し下さいませね。

今日もお越し下さり、ありがとう。

myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2015-01-09 11:51 | レシピ
2015年 01月 08日

御ぜんざい♪


こんにちは。

今週は、主人がお弁当が要りませんので
お休みです。

外は雪。

寒いので、大好きな御ぜんざいを作りました。

c0347968_11053168.jpg

少し、甘さを控えて・・・

お餅も美味しい♡
c0347968_11071508.jpg

お正月も過ぎ、いつもの日常に戻って。

インフルエンザも友人がかかって、ちらほら流行の兆しが。。。

お出かけする際は、マスク持参なワタシです。

皆さんも温かくしてお過ごし下さいませね。

今日もお越し下さり、ありがとう。


myu*




[PR]

# by kurashisuki | 2015-01-08 11:12 | ORYOURI
2015年 01月 02日

キビ餅のお雑煮


おはようございます。

雪が15センチ程積もっている関西です。
娘は、雪遊び・・・

地面が凍っているのか、ごろごろと車のタイヤの音で
目が覚めました。。。

今日の我が家のお雑煮は、きび餅のお雑煮。

c0347968_09354786.jpg

私は、白いお餅より、このきび餅が大好きです♡~~
粒々の触感がたまりません・・・^^

御ぜんざいにすると、もっと美味しいんですよ☆・。。・。

お正月太りにならないように、注意しなきゃ!



今日もお越し下さり、ありがとう♡

myu*



[PR]

# by kurashisuki | 2015-01-02 09:39 | ORYOURI