myu*のhappy kichin おうちごはん

myu0503.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

パティシエ・エス・コヤマのチョコレート♪


こんばんは。

ザーザー振りの雨です。

コヤマのチョコレートをUPしていませんでしたね。。。

大変申し訳ございません。(汗


c0347968_22091760.jpg



小山先生が作った美味しいチョコレート。

c0347968_22110304.jpg



どれも美味!!!

じっくり味わって。


c0347968_22122626.jpg



どれも美味しくてたまりませんでした・・・

もうすぐ、発売の世界一になった

bonbonショコラ


早く食べたいなあ~

幸せな1日でした。


今日もお越しくださりありがとう。


myu*



[PR]

by kurashisuki | 2014-11-30 22:15 | その他
2014年 11月 30日

私のお財布公開♪



おはようございます。

今日もすごくお天気が好い日です♫

今日もお休みなのでおべんとはお休みです。

今日は、私のお財布を公開します。

c0347968_09532091.jpg



何処にでもあるシンプルなお財布


c0347968_09542216.jpg



レシートなど絶対に残して置かない性格なので
中には
お札のみ。
免許証とイオンのクレジットカードと
出光のカード

イオンのゴールドカード持っていると
イオンラウンジに入れます。
年会費永年無料に惹かれました・・・

かなり年季の入ったカードです。
何かあった時のお守り。

イオンラウンジ?・・・

大きなイオンの中に
ゴールドカード・オーナーズカードを
持っている方しか入れない場所があるんです・・・

それがイオンラウンジ。

お買い物で疲れたら
ダッシュでラウンジに。

好きな飲み物・コーヒー・お紅茶・ジュースなど
好きな飲み物が飲み放題
以前は時間制限がありませんでしたが
今は30分ですね。

おまけにおやつまで戴けます。

ゴールドカードは便利ですよ。
WAON一体型のカードにして
チャージをしてお買い物。

いつの間にか
WAONポイントが溜まり
ポイント交換して
更にお買い物が出来ます。

よく利用させて頂いています。

c0347968_10003511.jpg



後は、出光のカード

ガソリンの給油は勿論
出光で車検も受けています。
ディラー車検は高いのと余計な所も交換されて
物凄く高くつくので。。。

その点、出光では、早くに車検の申し込みをすれば
早得で値引きと車検もきちんと見てくれて
安心です。
お値段もとってもお安い。

車3台ある我が家にとって、出光さんは
ありがたい。

車検が終わったら、ガソリン10円引きやオイル交換無料券
洗車100円券など様々な特典満載

出光のガソリンが一番質が良いので・・・

中には新札が1週間分。

毎年、お財布は買い換えています。

何故か。

お金が溜まるため・・・笑

私のシンプルなお財布でした。

来年は可愛いラブリーなお財布もイイな。
でも高級なお財布もイイな・・・

今日は大掃除をします。

もう主人が始めているので行ってきます!

今日もお越しくださりありがとう。


myu*



[PR]

by kurashisuki | 2014-11-30 10:07 | その他
2014年 11月 29日

HAPPY BIRTHDAY


こんにちは。

今にも雨が降り出しそうな関西です・・・
でも気温は、暖かいの。

さて、今日はおべんとはお休みです。

実は先日は、主人のお誕生日でした。

朝からケーキのスポンジを焼いて、生クリームを塗って
やっと見つけた苺をトッピングして。

c0347968_09504879.jpg



大切な 大切な主人のお誕生日。

2●年間、毎年作っています。

これからも、元気で優しい主人でいてね。

感謝♡


今日もお越し下さりありがとう。
素敵な休日を。

myu*


[PR]

by kurashisuki | 2014-11-29 09:55 | ORYOURI
2014年 11月 28日

POCHI袋~お年玉♪


本日、2回目の更新です。

昨日、久々に神戸までマイカーでお出かけしたので
忙しいスケジュールで、疲れてしまい、今日はおうちでのんびり。

家事が終わったら、愛犬のトイ・プードル・ティアラと一緒にごろんごろん・・・
私のひとめぼれでブリーダーさんから
我が家にやってきたティアラ

綺麗な毛並みの純潔のレッドのワンちゃん。

ワンちゃんってほんと、可愛い!

悪い事して叱られて反省し、でも何の恨みも持たずに
飼い主の私に思いっきり尻尾を振って、遊んで~、おやつ頂戴=、お散歩連れてって・・・

本当に見習わないといけないなあ~

ワンちゃんに癒されている自分がいて、ほっこり心が温かくなり、
愛おしくなります。


先日、銀行に行き
お年玉用のお金を新札に両替に行きました。

毎年、12月に入る前に行う行事 笑

12月に入ると、慌ただしくなり、
銀行もボーナスが出ると人の行列で・・・

新札も早い時間に行かないと御座いません。


c0347968_09361610.jpg



セリアで偶然見つけたぷち袋

ポチ袋でも同じかな~って思って購入。

遠く離れた甥っ子・姪っ子に。

c0347968_09385479.jpg



毎年、楽しみにしてくれている甥っ子や姪っ子たち♡

今年は少し奮発しようかなあ~~

新札は気持ちいいがよ。


皆さんもお早目に。


今日もお越し下さりありがとう。


myu*





[PR]

by kurashisuki | 2014-11-28 09:46 | その他
2014年 11月 28日

節約愛妻弁当♪


おはようございます。

今日のおべんと。

c0347968_08504151.jpg



唐揚げ
高野豆腐
ピーマンと鳥ミンチのオイスターソース炒め
エノキのベーコン巻
南瓜煮
ゆで卵
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
サニーレタス


今日も冷蔵庫・冷凍庫の中で
がさごそと物色し
作ったおべんと。

おべんとを作っている時間が好き♡

今日もお越し下さりありがとう。

myu*




[PR]

by kurashisuki | 2014-11-28 08:56 | 鶏もも肉弁当
2014年 11月 27日

節約愛妻弁当♪


こんばんは。

今日は、物凄く良いお天気の関西でした。

今日は、神戸までお買い物へ・・・


さて、今日のおべんと。

c0347968_19503270.jpg


ひじき入り団子のケチャップあんかけ風
筍の若竹煮
ニラの卵とじ
あおさ入り玉子焼き
ウインナー
人参
いんげん
ブロッコリー
サニーレタス
檸檬
ミニトマト


c0347968_19553370.jpg




今日もお越し下さりありがとう。

myu*





[PR]

by kurashisuki | 2014-11-27 20:16 | ミンチ肉料理
2014年 11月 26日

節約簡単愛妻弁当♪とお金の事。


本日、2回目の更新です。


今日のおべんと。

c0347968_13065629.jpg


鯖の西京焼き(焦げてしまいました・・・汗)
甘酢レンコン煮
蒟蒻といんげんと人参煮
ほうれん草の胡麻和え
人参のバター炒め
南瓜
うずらたまご
ウインナー
卵焼き
ミニトマト
サニーレタス

c0347968_13130544.jpg


今日も冷蔵庫・冷凍庫にあるもので。

c0347968_13152920.jpg



ご飯は、二女のリクエストの炊き込みご飯。

今日のおべんとでした。


今日もお越し下さりありがとう。

myu*


お金の事 More



More
[PR]

by kurashisuki | 2014-11-26 13:37 | 魚弁当
2014年 11月 26日

我が家のサニタリールーム公開♪


こんにちは。

今日はくもり空の関西です。



おべんとの前に、我が家のサニタリールームを公開致します。

築12年の新築で、自分たちと一級建築士さんと相談して間取りを決めて
建てた一戸建て。

車が4台以上、止められることが一番の基準・・・

後は間取り。

一階は家族の集まる空間に。

二階は、子ども部屋と寝室‣ワタシ専用の3帖のウオークインクローゼット。

カナダから取り寄せた材木。

バラでいっぱいの マイ・ガーデン

ずっと資料を集めてスクラップブッキングしていた資料が
とても役にたちました^^

思い通りの おうちの完成でした。



屋根のカラーベストは4年前に塗り替え
家の外壁は、塗装(塗り壁)はお金がかかるので
サイディングに。
お蔭で今でも新品みたいです。

白のレンガタイル調です。


12年も経つと水回りが一番にきますね。。。

c0347968_10245562.jpg



これが我が家のサニタリールームです。



c0347968_10241665.jpg


めっちゃ、シンプル!




今年、リフォームをしたばかり・・・
リフォームの箇所は、壁紙の下の方の部分だけ。
(予算の都合上・・・笑)

水はねでカビが付いていてずっと気になっていた箇所でした。
コーティング加工を施した素材を使用したものを
業者さんが勧めて下さり
これに決定!

お手入れも簡単になりましたよ・・・

c0347968_10284640.jpg



12年前に親友から頂いたマット類。

大切に使っているので、新品同様です。

c0347968_10340142.jpg


クリスマスまで1カ月を切ったので
小さな小さなクリスマスツリーを。

ほんとに小さいんですよ^^


トイレは毎日家族が使う場所なので、
毎日掃除を入念にし、
ピカピカになるまで磨きます  笑

小さな空間ですが、直ぐに汚れが付く場所なので
物は最小限に
また、床には物を置きません。

また、生活感を出したくない箇所です。

これが我が家のサニタリールームでした。

次回は、パウダールームを公開したいと思います。




今日もお越し下さりありがとう。

myu*



[PR]

by kurashisuki | 2014-11-26 10:41 | SHUNOU+OSOUJI
2014年 11月 25日

節約愛妻弁当♪


おはようございます。

今日は、朝から雨模様の関西です。

今日のお弁当。

c0347968_09451271.jpg



鳥胸肉の胡麻焼き
小松菜とささみの和え物
厚揚げと茄子・人参・蒟蒻の甘煮
南瓜
ウインナー
ゆで卵
ミニトマト
サニーレタス

全て冷蔵庫にあるもので・・・

c0347968_09493880.jpg



派遣のお仕事辞めました・・・

理由は様々。

また、今日からお花の事に専念出来ます。

もう、気持ちの切り替えは出来たので
今日は朝からお菓子を作りました。

今日もお越し下さりありがとう。

myu


[PR]

by kurashisuki | 2014-11-25 09:53 | 鳥胸肉弁当
2014年 11月 23日

帝国ホテルのフレンチトースト・今朝のモーニング♬



おはようございます。

昨夜の長野県の地震・・・
びっくりしました。

さぞ、怖かった事でしょう・・・

南海トラフ地震がいつ来ても数日間はしのげるように我が家で行っている事。

①トイレットペーパー・ティシュなどのストック(ライフラインが止まったら手に入らない)
②カセットボンベ・カップ麺・缶詰・2週間分の食料など。
③車のガソリンは常に満タン。
④乾電池・・・阪神淡路大震災の時、物凄く困りました。
⑤トイレの準備(水道が止まるので)
⑥スリッパは常に履いて、就寝中もそばに置く。
⑦部屋の中を常に綺麗にして高い家具は固定する。
⑧非常持ち出し袋を玄関に用意する。

スーパーに走っても長蛇の列で何も買えません。
ガソリンスタンドも。

震災経験者の学んだ事。

ご参考にまで。

さて、今日はお休み。

昨日、物凄く凹む出来事がありました。
同じ派遣の方の失敗が私のせいになって・・・

自分じゃ無い!ってはっきり言えなかった自分に腹が立ちました・・・

自分の失敗を人のせいにする人に遭遇した事が無かったので
ショックでした。

世の中、変な人いるんですね。

また何も教えてもらえず仕事をしています。
おかしい。

辞めようかな。


今朝は疲労感でいっぱいです。

でも気持ちを切り替え
帝国ホテルのフレンチトーストを作りました。

c0347968_09553460.jpg



今朝の朝ごはん

帝国ホテルのフレンチトーストのレシピ通りのもの。
ふわふわでとっても美味!


c0347968_09581742.jpg



メイプルシロップで戴きました。

c0347968_09593686.jpg


世の中、理不尽な事が多くなった気がします。

今まで、良い職場に恵まれていたので驚く事ばかり・・・

愚痴になるので、ここまでにします。

さ~今日もお天気❦

お出かけして来ます*^^*

今日もお越し下さりありがとう。

myu



[PR]

by kurashisuki | 2014-11-23 10:02 | ORYOURI