myu*のhappy kichin おうちごはん

myu0503.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お仕事・趣味( 2 )


2015年 04月 27日

まま友と一緒に・・・

皆さん、ごきげんよう・・・^^

久々のブログ 更新です。。。
お休みの間、お起こしくださった皆様、本当にありがとうございました*^^*

先週、いつも仲良くさせて頂いている まま友の Sちゃんから
「Rちゃん、お願いがあるの。。。今度 母の日に アレンジメントを
贈りたいんだけれど、作り方を教えて!」とご依頼を頂きました^^

自宅で、のんびりとお話しながら・・・・・

と思ったのですが、お話が盛り上がり、ずっと二人でおしゃべりばかりして
とっても楽しい時間を過ごすことが 出来ました^^

ワタシが、少しだけ アドバイスをしながら、
Sちゃん自身が 創った アレンジメントです*

c0347968_22492923.jpg
メインのお花は、豪華な オリエンタルユリ・・・
2本立ち。
カーネーションと バラ カラーを 使って
素敵な アレンジメントが 出来ました*^^*

Sちゃんは、元 幼稚園の 先生なので、センスが良くて 覚えが早い!!
流石です。
とってもキレイに お花を 挿すことが出来、お花の バランスもGOOD!
少しだけ、手直しをして。

凄く喜んで頂きました^^

ラッピングの 方法や、 お花の 挿し方を ご指導させて頂きました^^

実は、4月のはじめに、離任式があり、
まま友の Oちゃんが、学級委員を していて、
ワタシが ショップを 運営していることを ご存じなので

「Rちゃん・・・お願いがあるの。。今度、離任式の時の お花を
作って欲しいんだ・・・全部で3つ・・・お願い!!」って。

お世話になった先生に 差し上げるので 物凄くプレッシャーでしたが
なんとか、3つ 無事に 作成出来ました^^

離任式の際、先生の イメージで お創りしましたので、
エレガントで 豪華な物から、可愛いお花のかごの アレンジメントまで
色々と無い頭をひねって、お創りいたしました。

当日、ワタシが作った アレンジメントが 保護者の 皆様の目に留まり

「何処で売っていたの?・・・・・」

と嬉しい お言葉を 沢山 頂きました^^

それをご覧下さった、まま友の Sちゃんが

「Rちゃん、何でも 出来て 凄いね!!
今度、マンツーマンで レッスンを受けさせて~~」とお話を頂いたのでした・・・・

c0347968_23023889.jpg
二人で、笑いながら、色々な お話で 盛り上がりました^^
ワタシのお手製のランチと 手作りの チョコレートバナナのパウンドケーキと
温かいミルクテイーを 一緒に 戴きながら
楽しい時間は、あっと言う間でした・・・^^

Sちゃんが、是非また レッスンを 受けたい!!って言って下さり
本当に嬉しかったです*^^*

また、自宅の 内装や 収納 などを ご覧になられて

「凄い!! どうして、こんなに 綺麗なの? 教えて!
私、家に帰ったら 大掃除するわ!」
って、興奮されていました^^

内装には、お金を かけていますからね^^
また、収納も きちんと 綺麗に 見やすいように、工夫しています。

他の まま友にも レッスンを ご予約頂いております・・・♪
次回は、幼稚園の時、PTAの 役員で ご一緒だった Nちゃんとの レッスンです。

お帰りには、ワタシが作った お菓子をお手土産に・・・

Sちゃん、 楽しい 時間を どうもありがとう 

また、いっぱいおしゃべりしましょうね~~

myu*



◇ お知らせ ◇

本日の レシピブログ にて、なんと!!なんと!!!!!!!

またまた、私の作った お料理が 掲載される ことに
なりました・・・・^^

「本日の イチオシ!」 の 鯖の南蛮漬け です。

とっても、光栄な出来事です・・・・

これからも、簡単・体に良い・時短・節約メニューを、
掲載して参りたいと思います。

お料理好きなワタシ・・・
勿論食べるのも 大すきですが、家族・主人が 喜んでもらえるメニューを
今後も沢山、掲載致したいと思います。

感謝。





[PR]

by kurashisuki | 2015-04-27 23:11 | お仕事・趣味
2015年 02月 25日

ワタシの趣味


こんにちは。

とても良いお天気の関西です・・・
お庭のベンチでちょこんと座って本を読んだり、お紅茶を飲んだり
のんびりする時間が大好きです^^

こうして、お仕事をきっぱり辞めてから、おうちの事がはかどり
おうちごはんも美味しい物が手作り出来るのが何よりもうれしい事です。
仕事をしているとそのような余裕はございませんので。。。

のんびりやさんのワタシには、こうした時間の過ごし方が一番優雅で好きな事が出来
しあわせです。

さて、ワタシはよく友人に「多才やわ~~」と言われる事が多いのです。

ガーデニングに、ネットでフラワーショップのオーナー・ブログ・ライター・・・・

でも一番好きな事は、勿論お花に関する事。

c0347968_14421988.jpg


タイトル・・・*ふんわりかごのおとぎの国*

ROSESとかすみ草を使った、造花で出来た作品です。

c0347968_14461569.jpg




この作品は、コマーシャルでおなじみの ●●と言うハンドメイドの作品を
販売するお店です。

ワタシも最近、こちらに作品を掲載して頂いております。
まだまだ、始めたばかりなのでこれからですが、お花の素敵さをみなさんに
少しでもお伝えしたい・・・このような気持ちで始めました。

c0347968_14510263.jpg



キレイな花嫁さんをイメージして作成しました。

ROSESが沢山あしらっていて、とてもやさしいイメージに仕上げてみました。

また、新作が出来ましたら、UPしたいと思っています。

ご興味のおありの方は是非!


今日もお越し下さりありがとう。

最後にポチ!として頂けると励みになります^^
レシピブログに参加中です。

myu*





[PR]

by kurashisuki | 2015-02-25 14:55 | お仕事・趣味