myu*のhappy kichin おうちごはん

myu0503.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他の具材弁当( 2 )


2015年 03月 12日

時短メニュー・たこのオリーブオイル和え*



おはようございます^^

今日は昨日と比べて、とっても良いお天気の関西です。

息子が帰省して、我が家はとっても賑やかです・・・^^

さて、今日の一品ですが、とっても簡単で時短メニュー

おつまみやあと少し一品欲しい時に、大活躍してくれるメニューです。

でもボールだけで作れちゃいますから。。。。


c0347968_08471718.jpg



<4人分>

たこ・・・ワンパック
胡瓜・・・1/2本
とまと・・・1個
あればかいわれ大根
オリーブオイル・・・大匙2
塩コショウ・・・適量
檸檬汁かポッカレモン・・・適量

<作り方>

生食用のたこは、少し軽く塩を振ってまびしておきます。

5分程置き、お水で綺麗に汚れを取ります。

胡瓜は乱切り・トマトはお好きなようにカットします。

彩を考えるとかいわれ大根を入れると
一層、食欲をそそります。

切った具材をボールに入れて、オリーブオイル、塩コショウ、檸檬汁(なければポッカレモンで十分です)で味を整えます。

器に盛り付けて出来上がりです!!

10分かからない簡単時短メニューで、お仕事をされてる方や
ビールのおつまにも最適です。

ボールだけで作れるのがポイントです!!

早速、作ってみてくださいませね。


只今、レシピブログに参加中です^^
もし、宜しければ ぽちっとして頂けますと
とっても励みになります♪

いつもありがとうございます。



myu*



[PR]

by kurashisuki | 2015-03-12 08:57 | その他の具材弁当
2014年 12月 18日

厚揚げと小松菜の醤油焼き弁当 oishii


こんにちは。

昨日から、物凄くさむ~~~いですね!!

今日のおべんと。


c0347968_11092726.jpg



。。・。・メニュー・・。・

厚揚げと小松菜の醤油焼き
鰆の西京焼き
鶏皮揚げの甘辛胡麻和え
人参のバターソテー
ゆで卵
南瓜
ウインナー
ブロッコリー
レタス

今日は地味弁ですね。笑

c0347968_11131845.jpg



鶏もも肉の皮を捨てるのが
勿体無いので
小麦粉をまぶして、カラッと揚げて
お醤油と砂糖、辛子でからめています。


c0347968_11170651.jpg



南瓜には
ボケ防止や生活習慣病に効く作用があり
また、体を温めてくれる食品です。

免疫力もつくので
風邪やインフルエンザに効果がありそうですね。

c0347968_11190837.jpg



今朝のお庭の様子です・・・

雪が積もっていました。

c0347968_11195499.jpg



真冬は寂しいお庭・・・

昨夜の気温は-3℃

日中も-1℃と風もあり
寒くて。。。。

お風邪など召しませんように。


今日もお越し下さり、ありがとう。


myu*




More
[PR]

by kurashisuki | 2014-12-18 11:23 | その他の具材弁当