myu*のhappy kichin おうちごはん

myu0503.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:魚弁当( 9 )


2015年 04月 03日

今日のおべんと♡


こんにちは^^

今日はあいにくの雨模様。。。

せっかく、キレイに咲いたさくらの花々が散ってしまいそうです。。。

さて、今日の夫君のおべんと。

c0347968_13552277.jpg


紅鮭と牛肉の甘醤油炒め 弁当。

c0347968_13565157.jpg



毎日、栄養面、彩、バランスを考えて作っています^^;

なるべくお金をかけないかんたんなおべんと。

夫君は卵焼きが大好物です。



素敵な週末をお過ごしくださいませね。

今日もお越し下さり、ありがとうございます。


myu*

4月8日
レシピブログにて、私のお料理が紹介されます。

お時間のおありの方は、是非ご覧くださいませね。



[PR]

by kurashisuki | 2015-04-03 14:01 | 魚弁当
2015年 01月 21日

中辛塩紅鮭弁当+明太子ご飯


おはようございます。

ブログの更新が出来ない間、お越し下さった皆様
ありがとうございましたm(__)m

1月に入って、主人が重役出勤になった為、お昼ご飯は外で
食べる事になり。。。。

でも、お弁当を作る日もあるので、これからもUPして
参りたいと思います^^

。。。・今日のお弁当・・。。・


中辛紅塩鮭弁当
肉じゃが
ほうれん草と竹輪のおかか和え
ゆで卵
竹輪
南瓜
ウインナー
レタス
ブロッコリー
c0347968_09070081.jpg

主人の大好きな物を沢山入れてみました 笑)


中辛紅塩鮭弁当+明太子弁当!

主人の大好物ばかり*^^*

c0347968_09122940.jpg
今日は和風弁当です。

c0347968_09133455.jpg
明太子もたっぷりと♡

さて、私の仕事も少しづつ慣れてきました。

家事と仕事の両立って大変ですね。
週に4日しか、通っていませんが結構疲れます。。。
年々、体力の衰えを感じる今日この頃です。

今日は仕事もお休み。

大好きな事をして、スタバで読書をしながら、ぼ~~~っとしたいです。

いつも頑張っていたら、エンジンが壊れてしまいます。

今日は自分にご褒美の日。

今、ほっとココアを飲みながら、ブログ書いてます。

さ~背伸びをして、体も解さなくては・・・

今日もお越し下さりありがとう。

myu*




[PR]

by kurashisuki | 2015-01-21 09:22 | 魚弁当
2014年 12月 12日

ぶり照り弁当


こんにちは。

今日もぱっとしないお天気です・・・

お洗濯物もずっと家の中。

パウダールームに専用の洗濯物を干せるように
主人が日曜大工してくれているお蔭で
夕方には乾きます。

洗濯機に乾燥が付いていますが、
電気代が高いため
節約してます。


。・・。・今日のおべんと。。・。。・・

c0347968_10252420.jpg



◆メニュー◆

ぶり照り
ピーマンとしめじのバター醤油ソテー
黒ゴマ入り玉子焼き
ウインナー
南瓜
白ネギ
サニーレタス

ぶり照り・・・
大きすぎてはみ出しそうです。

c0347968_10285581.jpg



白ネギも美味しいですね^^

c0347968_10300331.jpg



先日、主人の会社から賞与の支給がありました。

金額は知りませんが
下がる事無く
お陰様で上がっていたようでした。

夫君
いつも頑張ってくれてありがとう。


いつも変わらず冷静で穏やかな性格です。

いつもありがとうの感謝の気持ち

美味しいおべんと作る事。


今日もお越し下さりありがとう。

myu*



More
[PR]

by kurashisuki | 2014-12-12 10:44 | 魚弁当
2014年 12月 11日

鰆の西京焼き弁当と私の時間の使い方


こんにちは。

今日は、あいにくのお天気・・・

静かに雨が降っています。



さて、今日のおべんと。


c0347968_10224645.jpg



・・。・・。メニュー・・。。・・

●鰆の西京焼き
●イカと小松菜の豆板醤炒め
●たたき牛蒡
●残り物の南瓜の金平
●南瓜煮
●ゆで卵
●ウインナー
●サニーレタス
●ミニトマト



冷凍庫や冷蔵庫をあさって作った
有り合わせべんと。

c0347968_10283812.jpg

鰆は主人の大好物。




今日のおべんとでした。



💛私の1日の始まり💛

AM4:30~起床(めちゃ、早起きです)
身支度
おべんと作りと朝ごはん。
ぼんやり時間

AM6:00~家族が起きてくる
朝ごはんの用意

AM7:50~家族の見送り

AM8:20~朝ごはん
一人優雅に。

AM9:00 お夕飯の下ごしらえ

AM10:00~自由時間・うとうと時間
(お買い物など)
愛犬散歩

お花の仕入れ

PM12:00~昼食

PM13:00~おうちでサイクリング・踏み台昇降
体力強化

PM14:00~お仕事

PM16:00~二女帰宅
愛犬散歩
PM18:00二女とお夕飯

PM19:30~入浴

PM20:00~おうちエステ

PM20:40~夫帰宅・お夕飯

PM21:00~お片付け・掃除

PM22:00~就寝

殆どテレビは見ません・・・
ニュースだけかなあ~

今日はごろん日。



今日もお越し下さりありがとう。


myu*



More
[PR]

by kurashisuki | 2014-12-11 10:50 | 魚弁当
2014年 12月 09日

鯛の塩焼き弁当と東方神起♪ oishii


おはようございます。


今日のおべんと。


c0347968_08254840.jpg



鯛の塩焼き
里芋・蓮根・人参と鶏肉もも肉のがめ煮
コーンと水菜のわさびマヨ和え
甘酢蓮根
ウインナー
ミニトマト
サニーレタス
大葉


主人のリクエストで
鯛の塩焼きに。

c0347968_08321516.jpg



がめ煮は、じっくりと味を染み込ませて
里芋がほっくり・・・

c0347968_08325421.jpg



お野菜も。

水菜とマヨわさび。


今日は年賀状の作成しなきゃ!


私の大好きな

東方神起
大好きな1曲です。




ワタクシ・・・年甲斐も無く

「ティー」と叫び
ペンラ4本持って総立ち

このライブ・・・

とっても素敵でした💛

サムさんも来られていて
物凄いオーラを放っておられました@@



今日もお越し頂きありがとう。


myu*


[PR]

by kurashisuki | 2014-12-09 08:34 | 魚弁当
2014年 12月 03日

中辛紅塩鮭弁当♪ oishii



おはようございます。

ぶるぶる寒い外ですね・・・

お夕飯の支度も終わり、自分時間。


さて、今日のおべんと。

c0347968_09035000.jpg



中辛紅鮭
ゆず団子のタルタルソース
きゅうりとわかめとカニかまと竹輪の酢の物
ひじき煮
蓮根の甘酢煮
ゆで卵
ミニトマト
サニーレタス

c0347968_09081527.jpg



おべんとって本当に作るのが楽しい~💛

何でも楽しい事は長続きするの。


仕事は私には合っていないのかな・・・



日差しが差して来ました。

今日の日程は決まってません。

お炬でごろんごろん

ダメダメ!!!!!

出ぶります(笑

でも、ちょっと体がしんどいので
今日はおうちでのんびり。

寒さが体に悪いので。


今日もお越し下さりありがとう。


myu*



[PR]

by kurashisuki | 2014-12-03 09:17 | 魚弁当
2014年 11月 26日

節約簡単愛妻弁当♪とお金の事。


本日、2回目の更新です。


今日のおべんと。

c0347968_13065629.jpg


鯖の西京焼き(焦げてしまいました・・・汗)
甘酢レンコン煮
蒟蒻といんげんと人参煮
ほうれん草の胡麻和え
人参のバター炒め
南瓜
うずらたまご
ウインナー
卵焼き
ミニトマト
サニーレタス

c0347968_13130544.jpg


今日も冷蔵庫・冷凍庫にあるもので。

c0347968_13152920.jpg



ご飯は、二女のリクエストの炊き込みご飯。

今日のおべんとでした。


今日もお越し下さりありがとう。

myu*


お金の事 More



More
[PR]

by kurashisuki | 2014-11-26 13:37 | 魚弁当
2014年 11月 22日

11月22日・・・良い夫婦の日


今日、2回目の更新です。

今日は11月22日。

良い夫婦の日

年上の主人はとっても優しく、頼りになる人。
また、尊敬出来る人

c0347968_08315289.jpg



実は、主人と娘のお弁当を作っていたんです・・・

いつもの感謝の気持ち。

お互いに思いやりを持って
いつまでも元気でいたいです。

c0347968_08341767.jpg


💛の卵焼き
鯖の西京焼き
がんも煮
人参・ピーマンの合挽きミンチ醤油炒め
ニラともやしとカニかまのたまご炒め
ウインナー
ミニトマト
サニーレタス

♡いっぱい

今日もお越し下さりありがとう。

素敵な3連休を。

myu


[PR]

by kurashisuki | 2014-11-22 08:38 | 魚弁当
2014年 11月 20日

節約簡単愛妻弁当♪・・・鮭


おはようございます。

今日の簡単愛妻弁当。

c0347968_08330712.jpg



紅鮭
ほうれん草とコーンのチーズ
玉子入り巾着煮
こんにゃく
玉子焼き
ウインナー
人参
ブロッコリー
サニーレタス
檸檬

柿(頂き物)

c0347968_08373474.jpg


今日のお弁当は、とってもヘルシー。

蒟蒻はお値段も安く、でも体に良い食べ物。
沢山食べたいなぁ。


c0347968_08400022.jpg



紅鮭も主人と半分こ。

昨日、主人が

「毎日、美味しいお弁当をありがとう。」

って言ってくれました。

これからも、主人の為に美味しいお弁当を作ろうと思います。



今日もお越し下さりありがとう。

myu


[PR]

by kurashisuki | 2014-11-20 08:43 | 魚弁当