myu*のhappy kichin おうちごはん

myu0503.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 20 )


2015年 12月 25日

クリスマス

            


素敵なクリスマスを・・・・・

世界中の皆さんへ

[PR]

by kurashisuki | 2015-12-25 12:17 | その他
2015年 08月 17日

旅・・・信州 ***♪


皆様、ごきげんよう

さて、信州の旅の続きを。

2泊3日の旅は、あいにくのお天気で、雨か曇り空でした。。。

雨女???

嫌、違う   @@

夫だわ!!

そうよ。

ま、どうでもいいですよ♬笑))

でもホテルのレストランからは山々の間から なんと 富士山を見る事が出来ました*^^*

パチパチ。

ついてますね~~

事前に、窓側のお席を夫がチャージして、夕方二人でのんびりと
富士山を眺めながら、カクテルを頂き
ディナーを・・・・・

なんと贅沢なひと時だった事か・・・

流石にレストランなので、写真を撮る事は出来ませんでしたが、


ホテルは連泊でしたよ^^

c0347968_22000506.jpg


ここは、白樺湖が一望出来る、ビーナスラインの展望台です。

c0347968_22011189.jpg


白樺湖は、これで2回目です。

まだ10代の頃に訪れたことが有りました。

何年昔なの??

ビーナスラインを上ったところに、宿泊したホテルが有ります。

きれいな、景色を眺めながら車でドライブは
とても最高でした。

次回は清里へ。

今日もお越し下さりありがとうございました。

myu*

暫くお料理ブログもお休みですね  汗))))

m(_)m



[PR]

by kurashisuki | 2015-08-17 22:11 | その他
2015年 08月 14日

旅・・・蓼科・車山~清里

大変ご無沙汰しております。。。

ブログの更新。。なかなか出来なくて。

今日は先月夫と一緒に行った信州旅行・・・

c0347968_23423605.jpg


車でホテルまでの移動の為、当日は余り観光は出来ませんでした。
しかし、ここのお店だけは絶対に行きたかったお店です。

「みつ蔵」さん。

午後3時まででしたが、なんとかぎりぎりセーフで。
まだお客さんが大勢おられましたよ^^

c0347968_23444385.jpg


肝心の美味しいお蕎麦をカメラに撮る事を忘れていました。。。@@

評判通り、美味しいお蕎麦でしたよ^^

この後、ビーナスラインで目的地のホテルへ・・・


c0347968_23471777.jpg


あの有名な イチローさんも宿泊されたホテルでした^^

この続きはまた・・・

今日もお越し下さりありがとうございました*^^*


myu*


[PR]

by kurashisuki | 2015-08-14 23:52 | その他
2015年 04月 09日

HAPPY BIRTHDAY


皆さん、こんばんは^^


今日は、実は ワタシの 娘の お誕生日でした・・・


3600gで生まれてきた 大きな 赤ちゃん・・・

とっても可愛くって、大切に 大切に
毎日過ごしてきた日々・・・


いつも頼りにしてりる 母ですが、、、、@@


c0347968_22102741.jpg


初めて、ビストロで 焼いた バースデーケーキ ♪

初めての子育てで 分からないことの連続で・・・
実家も遠いので、ママ友と仲良くなって、いっぱい助けて貰った子育て。

もう 結婚前の娘・・・

今日も彼と 一緒に ご飯を食べに行きました・・・

いつまでも 二人 仲良くね。


myu*


[PR]

by kurashisuki | 2015-04-09 22:18 | その他
2015年 04月 08日

我が家に ビストロ が・・・


本日、2回目の 更新です。。

先週、突然 レンジ機能が 突然壊れてしまった
オーブンレンジ。。。

夫君が、一番好きな物を購入していいよ・・・
と言ってくれて、色々と思案して決めた 新しいオーブンレンジ。

c0347968_20194192.jpg



ワタシが 選んだのは パナソニックの ビストロ・・・

3社の製品の中で、一番 シンプルで タッチ機能 豊富なメニュー

使い易さで これを選びました^^

c0347968_20223305.jpg



便利な 液晶タッチパネル

機能も至って シンプル。


c0347968_20253515.jpg



電気代まで 表記です。。。@@

ワタシが いつも 選ぶ基準は オーブン機能が豊富で 2段。

この パナソニックの ビストロ は 全てをクリアーした商品でした。

一番新しい 機種なので お値段もかなりの物でしたが、
いつも使う物なので、値段は重視しないで、機能や 使い易さが大切。

夫君、いつもありがとう・・・

毎日、ぴかぴかに磨いています。

これからも 夫君の為に 腕を振るう ワタクシです*^^*

大切にしますね。


今日もお越し下さり、ありがとう。

myu*




[PR]

by kurashisuki | 2015-04-08 20:33 | その他
2015年 04月 08日

ご入学おめでとう・・・


皆さん、こんばんは^^

今日は、お向かいの Yちゃんの お嬢さんの 高校の 入学式でした。

息子と一緒の 難関の高校に 推薦で 合格して
今日、晴れて 新一年生になりました。

この学校は、SSH(スーパーサイエンス ハイ スクール) 指定校

https://ssh.jst.go.jp/school/list.html

 で、県内の優秀な 
生徒さんが来られる 有名な 単位制の高等学校です。

c0347968_20034088.jpg



記念に ワタシが 焼いた お祝いのプレゼント。

高校の学風も好きですが、生徒さんが 皆さん 伸び伸びと勉強出来る環境の
高等学校です。

我が家の息子の時も 合格するのが難しかったのですが
年々、難関になったようです。


c0347968_20073540.jpg



Yちゃんの お嬢さんの好きな ブルーベース で可愛く ラッピング^^

ほんのささやかな 私からの プレゼント・・・

洋風のプロバンスの綺麗な校舎。

学校もとっても広くて、私達も学校行事の際、移動が
大変な位の広大な高等学校・・・

3年間は、本当にあっと言う間ですが、
勉学と 部活の 両立を 頑張ってね。

可愛い制服姿・・・

沢山の思い出を作って、青春を 楽しんでね。


国公立大学目指して、応援してるね^^

本当に おめでとう・・・



myu*


今日は、レシピブログに

なんと

なんと・・・・

ワタクシが映っておりました。。。@@

嘘かと思っていたのですが、本当だったのですね・・・

http://www.recipe-blog.jp/profile/155967

物凄く恥ずかしいのですが、色々なおべんとや
お料理を掲載させて頂いております。

もし宜しければ覗いてみてくださいね^^



[PR]

by kurashisuki | 2015-04-08 20:14 | その他
2015年 03月 19日

京セラ 東方神起 ライブツアー 2015 3 18 

こんにちは^^

今日は、お天気が悪い関西です。。。

先日、京セラドームでのライブに行って来ました*^^*

c0347968_11444027.jpg



大すきな 東方神起  💛 💛 💛

18時公演でしたが、13時にドームにつき、欲しいグッズを購入しようと行ったのですが
既に完売でした。。。

めちゃ、ショック!!

チャームです。

一昨日は2時間前まであったのですが、
先日は1時間で完売。。。。

早いよ。

昨日のライブ・・・最高でした!!!

私は、感激の余り、初めから涙で。。。ウルうる。。。

5万人のトンペンさま。

京セラだけで  1日  5万人。

凄いですよね。

ここまでよく頑張ってきてくれて
苦手な日本語も少しづつ上手になって、トークでも盛り上がり。



赤くきらきらした ドームの中は いつ見ても きれいで
夢の世界です・・・☆

パフォが凄かった。

初めからテンションあげて、ペンラ振っていたら
ペンラ振り過ぎて、どこかに飛んでいちゃいましたよ・・・^^;

もう1本は振り過ぎて壊れてしまい。。

でも腕に付けたリストバンドが曲ごとに
色が変わって、会場のとんぺんさまの沢山の光が
とても幻想的で

何ともいえない

メルヘンチックな世界で

涙が涙が次々とこみ上げてきて
胸がいっぱいになり
目の前が見えなくなってしまい・・・・・・・・・

バラードの曲を続けて歌ってくれた時は
みんなで酔いしれていました・・



笑いあり、トークで盛り上げてくれる二人にぞっこんです✨

同じ空間でいるってだけで、もうテンションUPです!!

君好き を歌ってくれて感激して涙でボロボロ・・・
私が好きな曲なので。

チャンミンも ユノ も大好き。

また来年まで会えないけれど、ずっとずっと応援したい。

今年もライブに行けて良かった。

そして、そして

結成10周年

おめでとう!!!!!!!




myu*

https://www.youtube.com/watch?v=-9yGwVzvm5o

More
[PR]

by kurashisuki | 2015-03-19 11:55 | その他
2015年 03月 11日

今日のできごと・・・♪

今日は、こちらは雪が時折、ちらほら。。。

昨日、広島大学に行っている息子が、半年ぶりに
帰省してくれました^^


1学年度 学年で成績が10人以内に入った息子君・・・

勉学とアルバイトの両立で
忙しくってなかなか帰省することが出来ませんでした。。。




朝ごはんは、リクエストのチーズバーガー^^

c0347968_13460224.jpg



2個で足りるかなあ。。。


c0347968_13472122.jpg



息子に会えて本当に嬉しかった・・・

元気で良かった。


幼い頃、毎日泣いてばかりだった息子・・・

背も伸びて、立派な学生。


反抗期も無いまま。

いつも私の体を心配してくれて・・・


大きな夢が必ず

実現することでしょう・・・


益々、頼もしくなった息子でした^^


男の子は、いつまでたっても
本当に気になり

また可愛い・・・


息子へ


お母さんの子どもに生まれてくれて

本当にありがとう・・・


遠くにいても

いつも貴方の事を思っています。






今日もお越し下さり、ありがとう


myu*



[PR]

by kurashisuki | 2015-03-11 13:50 | その他
2015年 01月 11日

センター試験まで、あと1週間


こんにちは。

今年のセンター試験日まで、あと1週間。

我が家も2年前に、息子が4年に一度の難関のセンター試験を受けました。
現役生・浪人生が多くて、おまけにとっても難しい問題でした。

ワタシの友人のお嬢さんは、センターの問題が全然解けなくて
泣きながら、帰宅したそうでした・・・

我が家は、私学の滑り止め無しでしたので、
本人は、朝3時起きで勉強していました。

新しい時計を準備して、前日には「かつカレー」を。

当日は、試験会場まで、学校の友人と一緒に。

ワタシお手製のお守りと1枚の手紙を書いて渡しました。

息子を信じていましたので、大丈夫!って思っていました・・・

結果が出て、なんとか無事に国公立大学を受験出来る事になりました。
学校に三者面談に行き、国公立の大学を何処にするか
相談しました。

お陰様で、今、広島の大学に通っています。

息子の高校は、塾に行かないで、阪大や京大に行かれた友人が多く
学校側が、夏季・冬期講習と塾並にフォローして下さり
年々、国公立合格者が増え続けています。

勿論、息子も一切塾通い無しでした。

学校の先生や同じ目標を持った友人に恵まれた結果だと思っています。

今、2回生の息子。

学校とアルバイトの両立に頑張っています^^

でも、広島に行った時には、物凄く寂しかったです。。。

ワタシが寂しいと思う=息子も初めての一人暮らしで寂しい
なので、思わないようにしました。

息子の夢に向かって陰で応援する母でした。

明日は、成人式。

でも、欠席です。。。地方に行くと当日帰るのが大変です。

子ども達の成長は、本当にあっと言う間。

ワタシも歳をとりますね。。汗

最後に、センター試験を受ける皆さんに。

落ち着いて文章を読む。
分からない問題は、飛ばす。
迷った問題は、意外と初めの答えが正解であること。
近くの方と比較しない。
時間が足りなくなると思うので、注意。
一夜漬けは、意味が無い。日頃の積み重ねが大切。
習っていない問題は、適当に。時間のロスです。
自己採点は必須。
消しゴムは2個、シャーペンは5っ持参。

自分に自信を持って試験に挑む。
最後まで諦めない!!!

以上です。

当日の健康維持を保つ事。

実力が発揮出来ますように・・・

myu*




[PR]

by kurashisuki | 2015-01-11 11:09 | その他
2014年 12月 16日

大好き・西野カナちゃん♡



私の大好きな

西野カナちゃん♡

*(^^)*







元気になれる1曲。

アリーナの3列目から見たカナちゃん

とっても綺麗で
可愛かったです♡

手が届きそうで興奮マックスでした^^


myu*


[PR]

by kurashisuki | 2014-12-16 14:10 | その他