myu*のhappy kichin おうちごはん

myu0503.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SHUNOU+OSOUJI( 4 )


2014年 12月 03日

我が家のパウダールーム公開♪


こんにちは。


本日2回目の更新です。




しんどさの原因は 睡眠不足 でした・・・

ブログ更新してから、ベッドで横になったら爆睡 笑)

気分よく目覚めて、食欲前回モードです・・・


今日は年末の大掃除も兼ねて、パウダールームの収納を見直し。

極々普通の洗面所・兼脱衣所ですが、パウダールームと呼ばせてね~~~~笑)*_*)



それでは。

c0347968_13452343.jpg



洗面所の真ん中は、ワタシとお年頃の二女のスペース

主にお風呂上がりに使う物が多いですね。

基礎化粧品が多いです。


c0347968_13482240.jpg




一番左は長女のスペース



c0347968_13495505.jpg




一番右は、デンタルケア用品・・・


洗面台も毎日家族が寝た後に
ごしごしと
お掃除一人でやってます。

1日しないと水垢がついてい嫌なんです。


myu*



[PR]

by kurashisuki | 2014-12-03 13:54 | SHUNOU+OSOUJI
2014年 11月 26日

我が家のサニタリールーム公開♪


こんにちは。

今日はくもり空の関西です。



おべんとの前に、我が家のサニタリールームを公開致します。

築12年の新築で、自分たちと一級建築士さんと相談して間取りを決めて
建てた一戸建て。

車が4台以上、止められることが一番の基準・・・

後は間取り。

一階は家族の集まる空間に。

二階は、子ども部屋と寝室‣ワタシ専用の3帖のウオークインクローゼット。

カナダから取り寄せた材木。

バラでいっぱいの マイ・ガーデン

ずっと資料を集めてスクラップブッキングしていた資料が
とても役にたちました^^

思い通りの おうちの完成でした。



屋根のカラーベストは4年前に塗り替え
家の外壁は、塗装(塗り壁)はお金がかかるので
サイディングに。
お蔭で今でも新品みたいです。

白のレンガタイル調です。


12年も経つと水回りが一番にきますね。。。

c0347968_10245562.jpg



これが我が家のサニタリールームです。



c0347968_10241665.jpg


めっちゃ、シンプル!




今年、リフォームをしたばかり・・・
リフォームの箇所は、壁紙の下の方の部分だけ。
(予算の都合上・・・笑)

水はねでカビが付いていてずっと気になっていた箇所でした。
コーティング加工を施した素材を使用したものを
業者さんが勧めて下さり
これに決定!

お手入れも簡単になりましたよ・・・

c0347968_10284640.jpg



12年前に親友から頂いたマット類。

大切に使っているので、新品同様です。

c0347968_10340142.jpg


クリスマスまで1カ月を切ったので
小さな小さなクリスマスツリーを。

ほんとに小さいんですよ^^


トイレは毎日家族が使う場所なので、
毎日掃除を入念にし、
ピカピカになるまで磨きます  笑

小さな空間ですが、直ぐに汚れが付く場所なので
物は最小限に
また、床には物を置きません。

また、生活感を出したくない箇所です。

これが我が家のサニタリールームでした。

次回は、パウダールームを公開したいと思います。




今日もお越し下さりありがとう。

myu*



[PR]

by kurashisuki | 2014-11-26 10:41 | SHUNOU+OSOUJI
2014年 11月 19日

我が家の食器棚の整頓♪


こんばんは。

今日は、食器棚の整頓をしました。
収納下手のワタシ・・・

昨年、新しく購入した食器棚に収まる分だけしか持っていません・・・

c0347968_20120166.jpg


白い食器が大好き♡

ウエッジウッドや日本製ではノリタケかなあ。

どのようなお料理にも合いますね。

c0347968_21334651.jpg


食器棚の上の部分は、普段余り使用しない食器類。

ティーカップが大好きなのですが
これ以上収納出来ないのでここまで。

c0347968_21392669.jpg


以前の食器棚は、漢音開きの物を使っていましたが、
阪神淡路大震災の時、
食器棚が開いて、食器が床に落ちて壊れてしまったので
スライド式の物に。

モダンな食器棚。
とっても使い易いので気に入っています^^


今日もお越し下さりありがとう。

myu



[PR]

by kurashisuki | 2014-11-19 21:45 | SHUNOU+OSOUJI
2014年 11月 12日

キッチン回りのお掃除♪~IHコンロ・フィルター交換~

こんにちは。


キッチン回りのお掃除を開始しました。

まずは、油で直ぐに汚れてしまうフィルター交換と拭き掃除。

c0347968_16124127.jpg


次に、油翅の酷いコンロ周りの壁・・・・・
油断するとしつこくて、なかなか汚れが取れなくなる箇所。。。

IHコンロは、アルミホイールをクシャクシャにして
クレンザーを付けて磨くと、嘘のように綺麗に汚れが取れます。


c0347968_16170152.jpg


其の後は、縁の回りを爪楊枝で汚れを取り除きます。

c0347968_16190450.jpg



所要時間 30分

物凄く綺麗になりました。
この状態をいつまで維持出来るのか・・・


c0347968_16220458.jpg



毎日立つキッチンなので、綺麗を維持したいものですね。

次は、苦手なキッチン収納にチャレンジです。


myu



[PR]

by kurashisuki | 2014-11-12 16:26 | SHUNOU+OSOUJI