myu*のhappy kichin おうちごはん

myu0503.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 09日

家庭の味 美味しい コロッケ


皆さん、ごきげんよう^^

今日は、とっても簡単 家庭の味 美味しい コロッケの
作り方をご紹介致します^^♪

c0347968_23280154.jpg



<用意する物>・・・じゃが芋(メークイン以外)5個・玉ねぎ半分・合挽きミンチ肉200g・小麦粉
          三温糖・塩胡椒・サラダ油


<作り方・・・4人分>

①じゃが芋は皮を剥いて、薄くスライスします。お鍋にお水を入れてじゃが芋をいれます。
沸騰して、菜箸でじゃが芋にするっとさせたら、水けを切り更にと加熱しほくほくになるまで
水けを飛ばします。
②玉ねぎ半分を細かくみじん切りにします。フライパンにサラダ油大匙1を入れて加熱します。玉ねぎは
きつめ色になるまで、焦がさないように透明になるまでじっくりと炒め、旨煮を出します。
フライパンが熱したら、サラダ油を入れて合挽きミンチ肉を炒めます。
③冷ましたじゃが芋に②を入れ、三温糖大匙2・塩胡椒で味を整えます。
④しっかりまざったら、手で食べやすい大きさに形を整えます。
⑤10個位は出来ます。お好みで調節して下さいね。
⑥⑤を冷蔵庫で2時間寝かします。
⑦冷蔵庫から取り出し、小麦粉・溶き卵・パン粉の順につけます。
⑧180度位に油を熱したら、そっと入れて裏がしながら焼き色を付けます。
⑨コロッケが爆発しないように、火加減に注意して下さいね。
➉器に盛って、サラダなども一緒に盛り付けます。
⑪出来上がり!!

とっても簡単で お店で売られているコロッケより
美味しいコロッケが簡単に出来ます^^


c0347968_23264958.jpg



三温糖と塩胡椒を入れる事によって、
美味しいコロッケの 出来上がりです^^

今夜のお夕飯に いかがですか?


今日もお越し下さり、ありがとう。

myu*



PS・・・Kさん、是非作って見てね^^



[PR]

by kurashisuki | 2015-04-09 16:43 | ORYOURI


<< HAPPY BIRTHDAY      我が家に ビストロ が・・・ >>