myu*のhappy kichin おうちごはん

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2015年 04月 05日

簡単 鶏もも肉の長ネギ甜麺醤炒め

皆さん、こんにちは^^

今日は朝からずっと雨が降っている関西です・・・

こんな日は、おうちでのんびりと過ごすのが大すきなワタシです。

おうちのお掃除や片づけなど、捗ります^^;

さて、今日ご紹介する メニューですが

鶏もも肉を使った簡単時短メニューで、とっても美味しい一品です。

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<用意する物>・・・鶏もも肉500g・長ネギ(白ネギ)・三温糖・甜麺醤・サラダ油
    みりん・ 濃口醤油・だしの元・ポッカレモン


<4人分の作り方>
①鶏もも肉を食べやすい大きさに切ります。切ったら塩胡椒を軽くまぶします。
②長ネギを食べやすい大きささに切っておきます。
③フライパンにサラダ油大匙1.5を入れて熱くなるまで待ちます。
④フライパンが熱したら、鶏もも肉と長ネギを入れて強火でこんがりときつね色になるまで裏返しながら、焼き色を付けます。
⑤フライパンの蓋をして中火~弱火で中までじっくりと火を通します。
⑥5分程加熱したら、蓋を取り三温糖大匙2.5とだしの元小匙2・濃口醤油大匙2・みりん大匙1・甜麺醤小匙2を入れてよく混ぜ合わせます。
⑦仕上げにポッカレモンを少々入れて風味を出します。
⑧煮汁がぐつぐつなり少なくなって、味が染み込むと出来上がりです!
⑨器にキレイに盛り付けお野菜を添えます。お好みで。

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とってもヘルシーで家計に優しいお肉のメニューです^^

鶏もも肉もとっても柔らかいので、ご年配の方にも
きっと喜んで頂けるかと存じます。

また、長ネギに味が染み込んで、たまらない美味しさです。

是非、作ってみてくださいね♪♪


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昨夜の我が家のお夕飯メニューでした*^^*

ブロッコリーとしめじの醤油胡麻和え・絹ごし豆腐・たまご汁 でした。

これでも一応、栄養面を考えたお献立です。。。。

体に優しいメニューでまた、栄養バランスの摂れたメニューで
体の免疫力をUPしましょ。


☆4/8 レシピブログに、私のお料理やお菓子などが掲載される事になりました。

自分でもまだ、実感がございませんが、もうドキドキです。

どのメニューが掲載されるのか楽しみです。

お時間のおありの皆様、ご覧になってくださいませね。


今日もお越し下さりありがとう。


myu*



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by kurashisuki | 2015-04-05 15:44 | ORYOURI


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