人気ブログランキング | 話題のタグを見る

myu*のhappy kichin おうちごはん

myu0503.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 15日

甘~~~い誘惑。おやつの選び方・・・ダイエット中の方必見!


こんばんは。

今日はおべんとお休みです。


さて、皆さんは、スーパーで好きなお菓子を購入されているかと思いますが
大きな落とし穴があるんです。

それは、カロリー。

甘~~~い誘惑。おやつの選び方・・・ダイエット中の方必見!_c0347968_19325884.jpg



私の大好きなチョコレート💛

エネルギー25Kcalになっていて
大変優秀なチョコレートです。

問題は

脂質!
このチョコレートは脂質がとっても低い方ですが
中には23Kcal以上の物も。

脂質は×9=エネルギー

その他は×4

で計算があいます。

甘~~~い誘惑。おやつの選び方・・・ダイエット中の方必見!_c0347968_19372775.jpg



私が調べた所
安いお菓子がこの脂質が高い事が分かりました・・・

では、何故脂質が高いとダメなの?・・・

脂質は運動しないと全て
体の脂肪になってしまうのです。

怖いですね。



甘~~~い誘惑。おやつの選び方・・・ダイエット中の方必見!_c0347968_19392397.jpg



高くても脂質の低いお菓子を食べるか
太っても良いから
脂質の高いお菓子を食べるか・・・

私は、この事を知っているので

脂質の低い
高くても美味しいお菓子・チョコレートを
少しづつ、戴いています。

今度スーパーに行った際
この脂質をご覧になって下さい。

びっくりされますよ~~~

ダイエットされている方は
要チェックですね。


今日は、ミニ知識でした^^


今日もお越し下さりありがとう。


myu*



by kurashisuki | 2014-12-15 19:44 | その他


<< 蓮根の豚ミンチ挟み弁当      とっても簡単豚ヘレ肉のコトレット♪ >>